未分類

クリーニング業界の成績が悪いとオイラのお店は売上伸びる法則。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
やっぱり、業界の成績って当てにならないなーって思ってる神崎ですー。

業界の法則って当てにならないと思った3月

17742509_1868143310141087_874173298_n

ペタペタとシミ抜きをしながら
ふと思った事だったのですが、

先日、文ちゃんって呼んでますが、
大阪にあるタグやクリーニングの紙資材メーカーの
石井文泉堂の社長と電話でちょい話してた事を思い出していました。

その時の話。

オイラ「うち3月普通よりちょいいい感じですねー」
文ちゃん「ええー3月みんな出ない出ない言ってますよー」

何だか、毎年そんな事を文ちゃんと話をしてたりしなくでもない
気もするのですが・・・。
ぶっちゃけ、いつものことながら

クリーニング業界の成績が悪いと、
オイラのクリーニング店の成績が向上し

クリーニング業界の成績が良いと
オイラのクリーニング店の売り上げは悪化

なんだか、
色んな所から聞く話と真逆をいく
オイラのお店・・・(汗

これってどゆことーーーーーーーーーーーーー!?
と全く意味不明な数字を作り上げるオイラのお店は超不思議ーだわー
でも、3月は、どうせ寒いし
品物こないだローって思ってセールも何もしてなかった事も
成績が良くなってる要因の一つと思うんだけど・・・。

でも、出してる人は、
出してるのよね・・・。

あっ、そういえば、
ようやく島原でもちらほらと桜が咲きはじめました。

ヤーーーーーーーーーっと
春がやってくるらしいので、
クリーニングだす時期は間も無く、
今出しちゃっても問題ないと思います。

さて、今年も
去年以上に忙しくなる予感がビシバシ感じるので
気合を入れて仕事していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

衝撃の結果!?強風VS弱風 洗濯物を早く乾かすのはどっち!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 早く乾くのはどっち?強風VS弱風 ちなみに、 強風が当たり前のように勝つと思ってました …

LDKやMONOQLOや家電批評の出版社である晋遊社にお邪魔してきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連続3日の出張が終わりのんびり仕事している神崎ですー お世話になってるグイグイ来てる晋遊社におじゃましましたー …

DSC_0775

妻から言われて嬉しかった一言。

はじめての人は、はじめまして。 いつもオイラのブログ読んでくれている人は、ほんとーーーにありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってる神崎です。 昨日、背広のブログ投稿したら妻から言われて嬉しか …

品質重視!徹底格安!何かにとんがったクリーニング店が面白い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、テレビに知り合いが出てて嬉しかった神崎です。 洋服の洗い方にも方向性が違うクリーニング店がある。 昨日テ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク