クリーニング屋の事

バーバーリーのコートに着いたワインのシミ抜きやってみた・・・。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー

1934448_1651605255128228_8743917329603595100_n

ワインのシミ抜きっていくらくらいするんだろうね?(汗

だいたい、この時期になると
クリスマス等で激しく汚した衣類のシミ抜き依頼が

殺到します!

みなさん同じくらい汚すので
はずかしがる必要なく
大いにクリーニング屋に
シミ抜きしてって苛めのように持って行きましょう(笑

でも、年末年始はクリーニング屋さん
学生服で超忙しいので急ぎでよろしく!なんて
そんな依頼は・・・
大歓迎です。(笑

とりあえず、オイラのお店はネットも含め30日まで
仕事した4日まで5日間の超連休・・・。

そんな夢のような期間に差し掛かった先日・・・。
やっぱり来ましたよ(笑

1929235_1651605265128227_5996273875976637532_n

ワインを豪快にこぼしたシミ抜き依頼。
笑うしかなかったけど、これは挑戦だと思い
やってみました。

でも、普通のコートならまだしも

バーバーリー(笑

物は良いんだけど、あの特徴的なベージュ系は
漂白関係やっちゃうとマダラ模様になる可能性もあり
超神経すり減らしてのシミ抜きが必要です・・・。

んで結局・・・

3時間ほどこのコート一枚に費やしました・・・・。

1097977_1651605278461559_581661371915863567_n

脱水かけて、濡れたまま人型の機械にかぶせて乾燥中(笑

さてさて、
それだけの時間をかけて抜いたワインのシミ抜き。
一体、他のクリーニング屋さんでは、どのくらいの料金がかかるのか?
シミ抜きだけで、いくらくらいするかネットで調べてみました。

・・・・相場
3000円〜7000円くらい・・・。
しかもズボンもあったし、1万越えか・・・・。
たっけーなー(笑

クリーニング屋やってるオイラでもぼったくりだーって
思える金額ですが、
そもそもオイラが3時間費やしている時点で、
オイラの時給分、時給1000円としても3000円は
請求しないといけないシミ抜きって事になるんですよね・・・。

しかも、シミ抜きはめちゃくちゃ神経をすり減らしてやってるので
まぁ、妥当な金額かなーともやってる内容を考えれば思えるのです。

それだけ難しいので、価格が高くなるシミ抜き。
高いと思われるかもしれないけど、高いなりの理由があるのです。
・・・・クリーニング屋さん次第だけどね・・・。

えっ?
オイラのお店はいくら取るの?って

・・・・。

このコート・・・諸事情がいろいろあり・・・。
うわーーーーーーーーーン(泣
って気持ちなのです。

これ以上は想像にお任せしますが、
お客様的にはウハウハで
オイラの気持ち的に泣きたい内容なのです。

はい、わかってくれてるかわかりませんが
詳細はご勘弁下さい・・・。

まじめに、激しすぎるのはシミ抜き料金を今後考えます(汗
ごめんねー世のクリーニング屋さん。
オイラみたいなお客様よりのダメなクリーニング屋さんがいてさ(笑

さてさて、
今日は一般物のクリーニング最終日。
強者が来ないことを祈りつつ頑張ります。

でも最後に一言。

やっぱりバーバーリーのシミ抜きは苦手ーーーキライです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0881

わざわざクリーニング屋に持ってく必要なし。綿のシャツの醤油のシミ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 33歳最後のブログを書いている神崎ですー(笑 こんなシミは高い金払うより家で落としましょう! 33歳最後のブログ …

おさがりの制服や洋服で困ったと相談を受けたシミ抜きを行ってみました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お洗濯アンバサダーで洗濯ハカセの神崎です。 お下がりの洋服や制服で困ること 小さな子供がいらっしゃる家庭は現在進 …

僕らは何を売ら無いといけ無いのか?これからの売り方に必要なコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もブログをサボりかけてた神崎ですー(笑 僕らは何を売らないといけないのか? 先日、クリーニングの受付の新 …

imgres

短所はキチンと伝えるべき!そうしたらクレームは減るとった出来事。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 まずいという短所を伝えた青汁にクレームを言うか? 短所を最初にいうっていう事はなかな …

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ 嫌な季節に嫌な時期が重なった さてさて、 今日で九州北部 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク