島原半島のコト

他業種とのビジネス以外での交流は超楽しい。

投稿日:2016年1月21日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は娘が入院して、長男長女との3人での久々の夜を満喫している神崎ですー

考え方や学んんできたコトが違う人と意見交換すると新しいコトが見えてくる。

12606984_1660449204243833_1161754251_n

昨日は、超たのしい飲み会があり午前様やっちゃいましたが、
そんな朝は早くから長崎市内へ長女の入院手続きでした。
昼以降の入院だったので、長崎ちゃんぽんの元祖、四海樓へ(笑

12556997_1660449707577116_1803207315_o

やっぱりここのちゃんぽんは、すごくクリーミーで
ねっとりしてて濃いけどうますぎー。
皿うどんも絶品ですが、今日はちゃんぽんセットを頂きました。

それにしても、
四海樓は5階建てのビルなんですが

その隣には
ロイヤルカリビアンという、でっかい豪華客船が
5階建ての四海樓よりもデカイ(笑

迫力ありすぎでしたが、
天井に登って掃除している人たちが・・・
怖さハンパないだろうなーと思いつつ。

これで世界い1週の旅とかできたら
面白いが、お金が一体いくらあればいいのかなーと想像もつかないっすね(笑

さてさて、
全く関係ない今日の話は置いといて

昨日の飲み会は他業種が集まっての飲み会でした。
島原半島にIT分野の知識持って活躍してる人って
皆無と思ってたら以外といらっしゃったのね(笑

しかも

凄腕の人たち・・・・(汗

まだまだ、学ばないといけないコトが多いけど。

何をやったらいいか、目標と思索が簡単にできちゃいました(笑

他業種から受けるシナジーは半端ない

ビジネスの付き合い抜きにして
友達と話すかのごとく、飲みで話をするのは
大切だなーと

今までの自分の行動のなさを反省するのと共に。
こんなラッキーな出会いに感謝。

さてさて・・・。
そろそろ子供達の歯磨きをせねば・・・(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

29340953_2045300442425372_54268330_n

桜の季節!という事で島原半島の桜めぐりに行って来てみた。

初めての人は初めまして。 いつも呼んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、朝から・・・昼から?お花見めぐりに行って来た神崎ですー 花より団子は本当 とりあえず、今日行ってみた所 ・南島原市 …

13010841_1696667643955322_7867627463381917937_n

地震にめげずに自粛せずにクリーニングを続ける理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 地震でちょっと寝不足の神崎ですー。 世の自粛ムードには反抗して休み返上で仕事している理由 昨日はいろいろバタバタ …

南島原キッズプログラミング教室を開催してみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり子供達にプログラミングを教えるのはめちゃめちゃ楽しいなーと感じた神崎ですー。 南島原プログラミング教室 …

雪とロウソクでロマンチックな遊び方!雪遊びは雪だるまだけじゃない!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、1日中家に閉じこもってた神崎です。 島原でこんなに雪遊びできる日が来るなんて(汗 今日の島原は起きてみる …

3_6954_23763_up_Q5VBW68W

南島原IoT推進ラボのコンソーシアムが発足。あっ会長にも就任しましたー。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ここ1週間、怒涛の忙しさと体調不良でほぼ記憶がない神崎ですー(汗 南島原IoT推進ラボのコンソーシアムが設立さ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク