未分類

日本マーケティング大賞の地域賞を受賞して空港でやらかした件

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
6月はめっちゃ忙しかったぞーな神崎です。

トロフィーを凶器と間違われる・・・・

65872001_2444862439077048_6945203524858806272_n

1月に福岡県の飯塚にいる友達の所に
IoT推進ラボの視察に行ったのがきっかけとなって
応募というか、多選いただいた日本マーケティング大賞2019

無事にというか、
こんなん、田舎の小さな企業がもらってもいいのか?
と、もらった今でも少々疑問に思ってしまう賞を
なんと、受賞してしまいましたー(笑

これもブログを最近はサボってますが、
ブログを通じて色々やってた結果も受賞の一つにはなっているので
やっててよかったなーとしみじみしてます。

さてさて、
そんな授賞式でもらったトロフィーですが、

バタバタと手荷物検査に通したら・・・・。

なんと!

「これなんですか?」って凶器に間違われてルーーーーーーー

もうすぐで没収されるーって所でした(笑
X線みてたお姉さんが、

「これやばくないっすか?」
って言ってるのが、読唇術で読み取れた(笑

羽田空港って、手荷物のゲート、金属探知機のピーピーなるゲートを潜って
自分の荷物を待ってると、X線の画像を眺めてる画面をチラ見できると思うのですが

もうね・・・・。
X線通すと、

トロフィーが鋭利な鈍器にしかみえないのよね・・・・。

とりあえず、トロフィーですと答え、
中身をチェックしてもらい
飛行機の中では開かないようにと厳重に注意され
なんとか機内に乗せれましたーーーーーーーー(笑

それにしても、
あのトロフィーってまさしく鈍器・・・。

若かりし助教授が、教授に論文をけなされて、後ろからついカッとなってドカッっとやっちゃえるようなトロフィーなので
鈍器と読んで過言はないですが
というか、現在も人に見せるたびに鈍器って言って手渡しで見せてます(笑

さてさて、
今日は、最近FBもブログもあまり更新してなかったので
元気にやってますよーって意味での更新でした。

メディア、テレビ系の取材がだいぶ落ち着いたので、時間見つけてぼちぼち色々と
今年の梅雨干しだったり、洗剤の話だったり、色々な情報をアップデートしていきますね。

でも今日はこの辺で・・・。
では、では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

3倍美味しくなる! スタバのコーヒーの飲み方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日、今日と一切仕事していないので今日は徹夜します。神崎ですー。 スタバのコーヒーが3倍は美味しくなる飲み方。 …

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

夜の島原城でLINEを使ってAIと対話しながら謎を解くキャッスルモンスター始まる

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々とイベント盛りだくさんでバタバタしている神崎ですー キャッスルモンスターの謎解きゲームに何故かガチで関わって …

雛人形の並べ方は、右左はどうしてる?伝統かグローバルで選ぶ時代に!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はひな祭りですが、事務所で朝一ブログを書いてる神崎ですー。 お内裏様とお雛様、左右の並べ方の正解は? オイラ …

真っ黒になった上履きを「うたまろ」VS「青ざらし」で汚れ落ち対決をしてみた結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の保護者対抗バレーボール大会で、見事に筋肉痛という名の負傷を負った神崎ですー(笑 上履き(シューズ・ズック) …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク