クリーニング屋の事

やっぱり合皮は大嫌い!高かったTシャツが1年で着れなくなった件

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
お気に入りを洗ったら、大変な事になってへこんでる神崎です。

合皮はやっぱり大嫌い。

DSC_1824

お気に入りだったTシャツのプリントが剥がれた!!
しかも合皮(泣
DGだから高かったのにーーーーーー!!!

先日こんな記事も書いてるし
■合皮は普通の衣類より寿命が短いってご存知ですか?
http://curasutas.jp/blog/archives/966

クリーニング屋やってるのに、なぜこうなったの?って思われるかもしれませんが
はい、、、そうです。
やっちまいました。

この手の品は手洗いが基本なので洗濯機に水を入れ洗剤を入れ
ズブズブ~~~~っとやさしく水の中に押し入れていったのですが・・・。
プカプカーっと11の所に張ってあった合皮が剥がれて浮かんでこられました・・・。

もうね、この時の気持ち、言い表せません。
1万近くで買ったTシャツが、たった1年ちょいの使用で
使えないTシャツになってしまったのだから!

今日は、泣いて寝る事にします。
メーカーも年末年始の休みに入ってるっぽいし
年明け早々、相談してみようかな・・・。
ムリだろうなー、たぶん対応してくれないだろうなー。

そういう事で

合皮には気をつけなはれや!!

自分の物で良かったと思うけど
オイラみたいな洗いのプロの目で合皮見ても劣化の度合いがわかりません。
今回のオイラのお気に入りの洋服も見た目普通でまだ洗える!!って思ってたくらいなので・・・。

合皮はいつ壊れてもおかしくない製品

そう覚悟して使わないといけないと改めて思いました。

ちくしょーーーーーーーーーー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ウェットクリーニングとは?洗濯表示に新しく追加された「W」のマークって何!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今現在、レスリングの決勝観戦待ちで眠れない夜を過ごす神崎ですー。 「W」のマークのウェットクリーニング 16年の …

年末年始のクリーニングで絶対これは出しておけって物を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 はい、これから31日まで休みがない神崎ですー この暮れの時期に絶対クリーニングした方が良い服!? もう、写真見て …

申し訳ございませんが・・・・。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人、ブログ更新を楽しみに待っている人・・・・。 ほんとゴメンなさい とあるシステム開発のリリースに追われて徹夜で作業しても間に合いませんw 何 …

アナタに笑顔になってもらう宅配クリーニングを目指してます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 変わりゆくクリーニング業界に、オイラはブレずに行こうと心に誓う神崎ですー。 クリーニング業界が変わってもやることは …

いつもこうありたいと思ってクリーニングや宅配クリーニングに出してくれた洋服を洗ってます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 サイドメニューではがっつりアピールしてますが、あまり本文では自分の事をアピールしてこなかったけど 今更ながらア …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク