家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ここが変だよ洗濯表示・・・・。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
前のJISも変だったけど、今のJISもやっぱり変だよ洗濯表示はよくわからないから難解だなーって思ってる神崎ですー(笑

ここが変だよ洗濯表示・・・・ってそんなお話

34533812_2080231528932263_7960990795333369856_n

怪しい色の洗濯表示。
一般的な洗濯表示といえば、真っ白か
最近のファストファッションは黒に白文字が多いので
洗濯表示といえば黒と白が鉄板だと思ってたのですが・・・。

今回の洗濯表示は、、、
紫・・・。
あやしい匂い・・・てかマジで匂いはしないけど
怪しい感じがプンプンする・・・。

んで、もう一枚めくってみると・・・。

34324833_2080231532265596_1162125370414071808_n

「クリーニングは中性洗剤を使用し手洗い(押し洗い)もしくはウエットクリーニング、ソフト洗いをしてください」

って書かれてました。
・・・・。
まぁ、いたって普通なんだけど、、

でも、前の表示では
ドライクリーニング!ってなってんのに、
日本語での説明書きは、わかりやすく言うと水洗いしろってなってる。

つまり、
ドライクリーニングとウェットクリーニングどっちすりゃいいんじゃーーーーい(笑
ってツッコミどころ満載ってわけ。

おそらく、この洗濯表示・・・。
他のクリーニング店等でドライクリーニングで洗われてるため
大量に色が出まくって、真っ白だった洗濯表示が紫に染まって
しまったんじゃ無いかなーとも推測できるような作り・・・。

とりあえず、ポリエステルだし
水洗いで行っとくかーって事で
水洗いしたら問題なし。

・・・・
最初からこれなら
手洗いOKにしとけYOーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ほんと・・・一応これは昔のJISマークで

ドライってなってるのは、クリーニング屋にもってけよって事なんだと
思うんだけど、いっその事全部×にしといて
クリーニング店に持って行って、クリーニング店でのウェット洗いオンリーだと書いとけよ
ってツッコミどころが満載の

そんな所が変だよ洗濯表示って今日のお話でした(笑

洗濯表示を鵜呑みにしてたらダメよダメダメ

今日のまとめはそんな所です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

真冬のお洗濯!洗濯洗剤の能力を落とさない唯一の方法はこれだ!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを呼んでくれている人は、ありがとうございます。 島原の地でも雪が降って来て嬉しい限りの神崎ですー 冬の時期には、やはり洗浄力は落ちやすい 真冬の洗濯は、なかな …

冬-衣類-洋服-匂い-気になる-トラブル-クリーニング-ブログ

冬にコートを着るオシャレな人にオススメ!クリーニング代を節約できる2つのアイテム!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 冬で雪がじゃっかんチラついてるのに、コート忘れて寒さに耐えてる神崎です。 冬に着たコートで怖いのは、エリや袖周り …

冬にズボンが乾かない!確実に一晩で乾かす方法を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしての仕事も一応の仕事収めをした神崎ですー。 冬でもズボンが早く乾かせる方法 冬になると、乾燥してい …

クリーニング屋の妻ぬれた衣類の取扱でクリーニング屋の母に怒られる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 webプログラムは落ち着きましたが、本業である クリーニングも、宅配クリーニングも大盛況の状況で休みが無くなって …

洗濯する時、チャックやボタンはどうしたら良い?洗濯のプロが教えます。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の花火大会で飲みまくったアルコールがようやく抜けかけている神崎ですー(笑 チャックやボタン洗濯する時の注 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク