家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

季節外れの誕生日かと思ったら洗濯グッズだった(笑

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
こう見えても、超人付き合いが苦手な神崎ですー。

うはっ、季節外れの誕生日プレゼントか?と思ったら(笑

19578675_1915585142063570_748672308_o

今日は、月末なので
ちょっとした荷物が自分に届く予定だったのですが・・・・。

なぜか今回は二つ届く。
予定外の出来事に
?マークが頭に浮かんでました(笑

しかも、
予定外の1個を触ってみると中に硬いものが・・・。

何だ、
プレゼントか?と思って中を開けてみると・・・・。

「青ざらし」って名称の石鹸でしたー(笑

そう言えば、
青ざらしについて、
初めて聞いたー、使ってみたいー。
って話をしたのはつい2週間前の話。

早速というか、送ってくれてありがとねーと。
多分、このブログをいつの日か、いや今朝かもしれないが
みてるはずの、みかちゃんに感謝。

「レビューをお願いしますー!」
って手紙もついてたので、

手始めに、週末に持ってくるはずの長男のシューズ、
東北方面ではズックという、真っ黒にな上履きを洗って
鉄板のうたまろ石鹸と使い比べてみてどうなのか

洗濯ハカセなりのレビューをしてみたいと思います。

さてさて、
なかなかプレゼントなんてもらう事がないオイラなので
比較的ウハウハな気持ちを鎮めつつ。
そろそろ、仕事を切り上げて明日に備えて寝ます。
まだ残ってる仕事を放棄して睡魔に負けたともいうのですが(笑

ともかく、
レビューは・・・
週末は保護者バレーで忙しいので・・・。
らっ、来週には書く予定です。
お楽しみニーーーーーーー(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ポーターのバッグはできる限り大切に使って欲しい理由。

初めての人は、初めまして いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も激アツですでに昼ですがクタクタになってる神崎ですー。 ポーターのバッグをシミ抜きして思ったこと 先日の話、 …

DSC_0657

クリーニング屋が教えるキーピングのコツ・失敗しない上手な使い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもor最近チェックしてくれている人こんちゃーーっす!!   昨日、ブログ書くの続かないし、ネタ無いしって愚痴投稿してましたら・・・ 妻の友人から、クリーニン …

ニットの洗濯について質問がいくつかあったのでまとめてみた。

お初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 スタバのコーヒーがどうしても飲みたくて自宅から一番近くでも1時間半はかかるスタバまで行ってきた神崎ですー 家庭 …

匂いを取る最強の洗い方を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は大晦日!おせち作りを頑張りながらブログも更新してますー神崎ですー。 やっぱり臭い!匂いを徹底的に落とす最強 …

なぜか良く落ちる!?ウタマロ石鹸は泥系の汚れには欠かせない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は自分より、妻が洗濯がどんどん上手くなっていってる気がする神崎ですー。 ウタマロ石鹸を使うと汚れが何故か良く …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク