家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

またスーツにシワが!それって着回しの頻度が原因かもしれませんよ。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
クリーニングの繁忙時期が始まり、四苦八苦中の神崎ですー(汗

雨の日続きのスーツの着回しにはご注意あれ

17800467_1873136179641800_6528955607211698958_n

今日は、久々の・・・。
それこそ2週間ぶりくらいに感じる晴れ模様になってますが、、、
昨日まではずっと雨でした。

それこそ、ここ2〜3日ほどは
春を通り越して梅雨が来たのーーーーーーー?
って思ってしまうほどの大雨が降り続き、

ああ、今年の春の繁忙期も
微妙なスタートになりそうだなーって思ったら・・・。

お客様って雨にも負けず、風にも負けずで・・・
洗濯物の量はハンパないほど集まってます。
おかげさまで、、、体力の方もついてゆかず・・・

クリーニング屋独特だと思いますが・・・
春バテ・・・。

さてさて、予断はこれくらいにして、
これだけ雨が続くと、洗濯のプロとしてみなさんに気にして欲しい事が
多々出て来るのですが、今日はこれを紹介します。

スーツや背広の着回し頻度が高いとシワが深く入ってかっこ悪くなるよー!

17916435_1874165492872202_803177085_o

特に、この辺りとか・・・。
スーツ着たまま椅子に座ったり、車に乗ったりすると腰の部分などが
特にシワが入りやすいと思います。

これって、

湿気を吸い込んでると、特にキツくつきやすいって知ってましたかー?

なので、
雨が降り続いてる時に、
着回し頻度が高いと、湿気を含んだまま着る事になるため
シワが入りやすく、すぐにしわくちゃになってみっともない状況に・・・。
しかも、汚れやすくなったり、
保湿効果も高まって、汗かいて汚れやすいって

ちゃんと、着回し頻度を考えないと
デメリットばかりなのよねーーーーーーーーーー!

って事で、
雨が降り続くひや、梅雨時期には
着回し回数が早くならないよう、ちゃんと乾燥させて湿気を飛ばしてから
着用するように心がけてくださいねー。

あっ、
ちなみに、洗わないと乾燥しづらくなることもあるので
ちゃんと洗うことも肝心です(笑

着回しのローテーションにご注意あれ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

海水で濡れた衣類の正しいお洗濯の方法。プールに行った時の水着もね。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は、イオン有家の夏祭りでずぶぬれになり風邪引きそうな神崎ですーーーー>< 海水で濡れた衣類の正しいお洗濯 …

リュックは家で洗濯できる?洗濯のポイントをプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、久々にクリーニング工場内にて働き続けている神崎ですー。 リュックサックの大半は家で洗えるものです。 オ …

スクリーンショット

Rの法則のパーカーの干し方で紹介したバンザイ干し以外にも色々公開しちゃいます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 そろそろ、春のカーニバルである学校給食着のクリーニングがはじまるどーーー!今日から夜間営業開始の神崎ですー(笑 …

寒い時期は乾きにくい!そんな時は脱水時間も考えてみてはいかが?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日自宅での仕事をやってる神崎ですー。 冬場の脱水時間は夏よりも長い方がいい? 突然ですが、 あなたは、 …

洗濯のプロが教える!アイロン苦手な人に実践してほしいアイロンがけが上達するアイロンの持ち方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯を楽しく、かんたんにをテーマに日々考えてる洗濯ハカセの神崎ですー アイロン苦手だなーって思ってる人に試してほ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク