家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

梅雨の前に洗濯槽の掃除がオススメー。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、明日から開催される南島原オープンキャンプに向けて準備中の神崎ですー。

梅雨入り間近に迫ってるので洗濯槽を掃除したい

18596414_1893199877635430_94516742_o

今日は、超快晴です。
しかも、クリーニングのお店も工場も休みのため
妻と一緒に、梅を探しに産直のお店に行ったり、

ヤマダ電気に行って、明日から開催される
南島原主催のオープンキャンプに向けてルーターや
その他諸々の部品を買ったり。

久々の完全オフをちょっとだけ満喫してます。

18575345_1893199867635431_202891633_o

南島原市の深江町って所にある
風びよりの中に入ってるcafecoze(カフェコージー)で裏メニューのカツカレーを食べたりして

ふと思ったのが・・・。

そろそろ梅雨じゃんネーーーーーーー。
昨日くらいから、夜がだんだん暖かくなり始めて
なんだか寝苦しい。
扇風機は長男に奪われて子供部屋にドナドナされてしまったし(汗

そんな、
寝苦しい夜になり始めるって事は、
あと半月も経てば梅雨入りするのかなーって感じます。
沖縄はすでに梅雨入りしてるしね。

その前に、
オイラ的にはやらないと行けないなーって思うのが、

18575207_1893199890968762_464949412_o

洗濯槽の掃除!
とある識者の仕事の都合で
クリーナーを買う必要があったので買ってきてみましたが、

同じカビキラーでも酸素系と、塩素系と
あるのは面白いなーって思う。

とりあえず、今年一月に買って半月しか使ってない洗濯機なので
今回は、塩素系の方を使えば十分かなー。

あっ、
酸素系は汚れに強く。
塩素系は雑菌等の滅菌に効く。
効果が違うので、洗濯槽の掃除の目的に合わせて使い分けするのが
もっとも効果的です。

って事で、
・・・・やっぱ掃除は次回にするかな(笑

さてさて、とりあえず。
溜まってる仕事をこなすか、掃除にするかどちらかやってきますね。

では、では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

お盆休みなどの長期休みに溜まった洗濯物に強い洗剤とは?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お盆休みも終了し、今日から汁だくの毎日を送る神崎ですー。 お盆休み中に溜めた洗濯物は何で洗うのが一番か? あー。 …

新型コロナの影響が懸念。ダニの活発時期に注意しよう

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 5月・・・すっかりブログを書く事を気にしてはいたもの書いてなかったカンザキですー。 これからの時期は要注意?ダ …

型崩れなし!?夏に大活躍のキャップや麦わら帽子の型崩れしない洗濯方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 セミも鳴き始め夏入りは目前ですがやっぱり夏前にして暑さバテバテの神崎ですー(汗 夏に大活躍の帽子を洗いたい時に型 …

部屋の中のダニを退治!喘息やアレルギーの原因となるダニアレルゲンを取り除く方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もいつも通り、せっせと仕事をこなしてた神崎ですー(笑 ダニ退治は梅雨前にやるべき? クリーニング屋をやってる …

家でワイシャツを洗う時の注意点とキレイに洗うポイントを洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 梅雨明けしたは良いけど、クリーニング工場の中が劣悪すぎて熱中症なりかけの神崎ですー(汗 家でワイシャツを洗う時の注 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク