家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

瞬間接着剤のシミ抜きはとことんメンドくさい

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
まだまだ寒い夜で体調を崩しやすい季節ですが相変わらず、風邪ひいてます神崎ですー(笑

アロンアルファなどの瞬間接着剤のシミ抜きはとことんめんどくさい

今の時期、
大量の洗濯物と一緒に依頼を受けるのが

シミ抜きーーー。

めちゃくちゃ簡単で、これ家でやれば良いのにーって思うものから
うはっ、めちゃくちゃめんどくさっ!って呟いてしまうものに
うんとねー。
ごめん、これもうどうしようもないわっ。
あれやこれやと色んなシミ抜きの依頼を受けます。

その中でも、
オイラ的に「めんどくさいランキング」No3に入る瞬間接着剤のシミ。

よくネットでは除光液で取れる!って紹介してあって
意図も簡単に取れるように書かれてますけど、

あれ
嘘っぱちですからねーーーーーーーーーーー!

18596287_1892742864347798_954513997_o

だってねー。
オイラでさえ、
綿棒に除光液と似たような成分の液体をシミこませては

バキュームで吸わせて広がらないよう、
広がらないよう。
とことん気をつけて作業してます。

だって、
色禿げるし、
生地痛む可能性があるし。
場合によっては生地を溶かします。

そんな結構、難しいシミ抜きにも関わらず、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
時間をかけながらしか落ちないので

神経も使って、時間も使って、
綿棒を30本くらい取り替えて・・・・。

そんな面倒な瞬間接着剤のシミなのに、
ネットでいうように簡単に取れるわけないのよね(笑
18553096_1892742887681129_557190034_o

とりあえず、恥ずかしくない程度には落ちた。
若干残ってるように見えたのは、ただの埃屑でした(笑

さて、
そんな瞬間接着剤のめんどくサーーーーイ。シミ抜き。
あなたならチャレンジしますか?
めんどくさいなーって思う場合は、ちゃんと洗濯のプロにお任せしてくださいねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

海水で濡れた衣類の正しいお洗濯の方法。プールに行った時の水着もね。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は、イオン有家の夏祭りでずぶぬれになり風邪引きそうな神崎ですーーーー>< 海水で濡れた衣類の正しいお洗濯 …

ワイシャツ-ブログ-間違い易い-洗い方-クリーニング-料金

【写真付き】1つアイテムを追加するだけでYシャツが簡単にカッコよく畳む方法。収納に便利!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 2014年の今年もあと2週間を切りました。師走のバタバタの中の神崎です。 Yシャツは上手にたためてますか? 保管す …

安易に使ってると危険!?撥水スプレーを使う時は気を付けた方が良い理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 撥水スプレーを使う時はご用心 撥水スプレーといえば、 梅雨の時期や、冬の雪の時期などに …

ダウンとか冬のコートはどのくらい着たら洗った方が良いの?メンテナンスのプロが検証した結果・・・

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 結構、最近は加齢を感じてへこんでる神崎ですー。 ダウンジャンパーやコートなど冬の防寒着はいつのタイミングで洗うべ …

いますぐ着たい!洗濯して乾ききっていない衣類の対処方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日まで忘年会に結婚式にと飲みの席が続き本気で体調崩してた神崎ですー。 洗濯して一夜干ししても乾いてない時の対処 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク