クリーニング屋の事 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

モンクレールのダウン。洗っていいのかダメなのか迷う洗濯表示に困った話(笑

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
いつもながら、思うのですが、ほんとブログをサボり気味ですみません・・・神崎ですー。

これからどんどんオカシナ洗濯表記が増えていくんだろうなーって思った出来事

18195343_1350511731682597_476311644_o

モンクレールのダウン。
クリーニングでしばしば見かけるようになりましたが
めちゃくちゃフワフワでゴージャスです(笑

そんなモンクレールのダウンについていた洗濯タグをみて
唖然とした出来事がありました。

18156395_1349719541761816_432984866629513858_o

水洗い禁止
漂白禁止
アイロン禁止
ドライクリーニング禁止
ウェットクリーニング禁止

とにかく禁止だらけ・・・・。
これだけ禁止ってなると、

洗うなー!!!!!

って言ってるようなものなんですが・・・。
その下には、

単独で洗ってください。
絞ったりひねったりしない
つけ置き禁止
製品を裏返して洗濯して、そのままアイロンかけてください。

・・・・
上でがっつり洗うなー!って書いてあるのに
どうやって洗濯しろというのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ドユコトーーーーーー。

って大混乱になる内容ですが、
多分、

クリーニング店さんにお願い、もし洗濯する場合は?って
言葉抜けてるか・・。
イタリア製と書いてますが、実は別の国で作られたバッタもんか・・・。
どっちかなんだろーけど。

やっぱり言葉的には、
洗うなーアイロンかけるなーって書いてるのに
最後は裏返して洗ってアイロンかけろーって

やっぱ意味不明っすよね・・・。

おそらく、
ナイロン系が使われてるので、できる限り水洗いしたくないのはわかる。
ドライに関しては、おそらく何か不都合があるので禁止にしていると思われる。

最終的には洗ってみないとどうなるかわからないですが、
メーカーにぐちぐちこんなの作るなよーって言いたい気もありますが、

ここは、今までのプロの経験や感を頼りに
洗った欲しいと持ってこられたお客様の事を考えれば、
ちゃんと説明して洗ってあげるのが一番なんだろなーって思う。

ちなみに、うちのクリーニング店での出来事ではなかったんですけどね(笑

さて、今日の仕事もあと一踏ん張り。
頑張ってまいります。
では、では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

同じ洗濯なのに違う?合成洗剤と石けんの違いについて知ってますか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、洗濯とは全く関係のないIT系のセミナー受講の前にブログを書いてる神崎ですー。 似てるようで違う!?合成 …

洗濯したらニットが縮んだ!そうならないように注意してほしい事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近、現場でもいろいろと走り回って、今の時間になるととっても眠い神崎ですー。 ニットが縮まないというのは迷信 今 …

DSC_0083

洗濯しても食べこぼしの汚れ落ちが悪い!その原因の1つを教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー 汚れ落ちが悪い理由 子供達が食べこぼした洋服の汚れって 普通に洗濯しても落ちにくいと思っ …

オシャレになって来た2017年の新型モデルの洗濯機達

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 諸事情で東京出張中。 今は帰りの飛行機の中からブログを投稿している神崎ですー 最近の洗濯機はかっこよすぎる 東京に …

背広

背広は家で洗える物?ウォッシャブルスーツは本当にクリーニング店は必要なし?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 七五三のお参りで意外と寒く、子供より先に風邪をぶり返しました神崎です。 ウォッシャブルスーツは本当にクリーニング店 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク