島原半島のコト

めちゃくちゃ面白い!?ひまわりFMラジオに生出演して来ましたー。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
地元のラジオ出演を果たしてきた神崎ですー(笑

18159713_1882316955390389_1412649064_o

クリーニング屋なのに、クリーニングの事は一切話さないラジオデビュー(笑

「ラジオのゲストに来てくれない?」

そんなオファーを地元のラジオ局である
ひまわりFMのパーソナリティーを務めてる方から言われたのが
先週の金曜日の話。

明日くるー?次の火曜日クルー?って話だったので
行きなし明日はーって事で、一昨日の火曜日の朝に出演して来ました・・・。
事後報告になって申し訳ない(笑

朝8時からの出演だったのですが、
保育園に子供達を送っていく役割もしてたのでバタバタ・・・。

しかも間に合わないとあって、

18159356_1882316962057055_219381132_o

こうなりましたー(笑
現場に連れてって、スタジオの外に待機。

こんな時は、アマゾンプライムでドラえもんの見放題があって助かったー。
おいらの出演には全く興味を示さない娘たちを横目に。

18159532_1882316945390390_116691129_o

おいら・・・いつにもなく緊張の面持ち・・・。

だってね。
話す内容がね・・・。

全くクリーニングと関係のない・・・。
ITキャンプの話なんですものーーーーーーーーーーー。

あっ、こっちも本職っちゃー本職か。

18110870_1882316922057059_1219306551_n

んで、
8時15分くらいから出演が始まったのですが・・・。

めちゃくちゃ緊張したーーー。
前回というか、初めてラジオデビューを果たした時は、

長崎のNBCラジオと電話で繋いでのドタバタデビューだったので実感湧かなかったのですが・・・。
今回のように、マイクに向かって話すのは初めてだし・・・。

何より・・・。
おいらの話す時間ながすぎーーーーーーーーーー。
スタッフと、パーソナリティーさん。

おいらそっちのけで喋らせて、
打ち合わせを間にいれすぎーーーーーーーーーーーーーーー(笑

まぁ、それだけ、
オイラが話せると信頼しての事なんだけどね。
小心者なのでめちゃくちゃドキドキして、
話してる内容ぐるぐるで、ぐでんぐでんになりかけてたのだけは確か。

18120208_1882316938723724_770543735_o

出演が終わってリラックスムードになってますが、
最後の掛け合いは話しながら、ラジオの事全く忘れてました。

だってね。
クリーニングのシミ抜きは趣味。
パソコンのプログラミングは道楽。

って、
パーソナリティーさんから突っ込まれ。
ああ、なるほど。
その通りですねって、
もう、普段から話してる友達会話になってるし。

最後は、めちゃくちゃ、笑いを堪えるスタッフさんにつられて
笑いそうになりましたが、
なんとか踏ん張り、無事のラジオ生放送を終える事ができました。

めちゃくちゃ楽しかったので
また出れたら良いなー、ラジオ。
地元の知ってる人と作り上げる内容は
とっても楽しいものだなーって改めて思った地元ラジオの出演でした。

さて、ブログを描いてたら朝の支度の時間も残りわずか。
そろそろ、保育園へ送り届けに行って来ますー。

では、では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

南島原オープンキャンプ|MSOCはめちゃくちゃ面白いキャンプだった。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日、今日とめちゃくちゃ楽しいひとと気を過ごした神崎ですー。 15人の学生も入り混じった南島原オープンキャンプM …

台風通りすぎた?テレビよりもSNSやネットの情報の方が精度が良いと思った台風一過の朝

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、台風で結構危ない所に遭遇していた神崎ですー。 台風も油断大敵・・・テレビに騙されてたわ(笑 台風が近づい …

南島原キッズプログラミング教室を開催してみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり子供達にプログラミングを教えるのはめちゃめちゃ楽しいなーと感じた神崎ですー。 南島原プログラミング教室 …

南島原の秘境探検に行ってみた。

初めての人は、はじめままして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は南島原秘境探検隊に参加してた神崎ですー(笑 先日、40年ぶりくらいに人が入った洞窟に行ってみたそんな探 …

クリーニングとは誰かが笑顔で生活できるお手伝いをする事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 世間ではシルバーウィークでお休みでしょうが、まったく休みが無い神崎です。 毎度の事ながら休みが無い 今日から5 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク