洗濯洗剤について

部屋干しの異臭対策に洗剤は何を使えば良いの?効果がある洗剤はコレ!!

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
春らしくなったと昨日思ってましたけど、やっぱり寒すぎで今日はパーカーを羽織ってる神崎ですー。
まじ寒いっすよね・・・(寒

17797670_1844237452507900_1192420688_o

梅雨時期の洗濯にはこれを使っとけ!っていう洗剤を教えます

春が来たという事は
次にくるのは・・・・

梅雨ー。

またあのジメジメとムシムシした
いやーな日々がそこまで迫ってるかと思うと・・・。
やだなーって気分はテンションだだ下がりです(笑

クリーニング工場は普段から蒸気を使って仕事しているので
湿度は結構高めなのに、さらに梅雨の時期の雨による湿度も加わると・・・。

うはっ、考えてるだけで嫌になるわ(笑

さてさて、
最近、しょっちゅう聞かれるのが、
部屋干し対策するにはどうしたら良いですかー?
って話を良く聞かれるのですが、

模範回答としては5時間以内に乾燥させる!って答えてますが
洗剤で何か対策する事できないんですかー?
ってさらに質問をいただいたので
ブログでそのことをまとめてみましたというか・・・。

ぶっちゃけ、
これ使っとけという洗剤の紹介です。

部屋干し対策に有効な粉洗剤

部屋干し_トップ_臭わない_汚れ落ち_良い_効果_高い_対策

やっぱり、
オイラが色々使って来た中で
部屋干し臭対策に効果が期待できる中で
王道中の王道。
信頼度ナンバー1な洗剤といえばコレです。

「部屋干しトップ」

部屋干し_トップ_臭わない_汚れ落ち_良い_効果_高い_対策

部屋干しって名前がつけてあるだけあって、
粉洗剤のため、汚れ落ちも良いことならが、
抗菌剤も配合されているので雑菌対策がバッチリなので
他の洗剤に比べて多少、乾燥させるのに時間がかかっても
部屋干しの嫌な臭いがしてこない可能性が高いです。

液体洗剤でも部屋干しに強いのは「部屋干しトップ」

色んな液体洗剤を並べてみたり、使ってみた所感ですが、
抗菌系の材料は入っていないものの
他の液体洗剤に比べて部屋干しトップの液体洗剤は

汚れ落ちに強い洗剤成分が多く含まれており、
徹底して汚れを落とす事で部屋干し臭を限りなく無くす目的を持って
作られている洗剤であり、実際効果があるので
液体派のあなたでも「部屋干しトップ」は一押しです。

改めて、
洗剤を調べてみると、
各社の洗剤の成分から、
どんな理由で、この薬品を入れて
どう洗っていきたいか、この洗剤の意味とは?ってのが
伝わってくるので・・・。

洗剤メーカーの研究員の人たちの努力はハンパねーなって思う。

さてさて、
そんな部屋干し対策用の洗剤は、「部屋干しトップ」が洗濯ハカセとしては
オススメの一品ですので、
梅雨に部屋干しと戦いたい人は、ぜひ手にとってその実力を試してみてくださいねー。

最近、ライオン系はあまり好きじゃなかったけど、
部屋干しに限っては、ライオンの右に出るものはねーわー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯洗剤について

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

酸素系漂白剤の「粉」と「液体」の違いはどう違うの?使い分け方を洗濯ハカセが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お盆の休み明けで仕事したくない気持ちでいっぱーいの神崎ですー。 酸素系漂白剤って粉と液体の2種類あるって知って …

akatyann

洗濯洗剤で話題の「すすぎ1回」の注意点!!赤ちゃんいる家庭は特に注意が必要だった

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 もうすぐ、誕生日が来るのですが、この年になって誕生日に外食するかしないか悩んでる神崎です(笑 アタックNEOな …

LIONのハレタでぬいぐるみをお洗濯

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 勝手にLION洗剤のエヴァンジェリンストを名乗ってる洗濯ハカセの神崎ですー(笑 ぬいぐるみってやっぱ定期的に洗おう …

どうして?こな洗剤の方が汚れ落ちが良いの?そんな疑問に洗濯ハカセが答えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 雨降るならおもいっきり降ってほしいと思う神崎ですー。だって中途半端だと暑いんだもの・・・。 汚れ落ちは粉洗剤が良 …

images

柔軟剤は何がオススメですか?と良く聞かれるので洗濯ハカセが好きな柔軟剤を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨だったー色々とズブ濡れの神崎ですー。 これ使ってみろ!ってオススメの柔軟剤 洗剤の事は結構、ブログ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク