未分類

断りませんから!最近なんでもありなクリーニング屋になりつつあります。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近、なんでもありな感じになってきている神崎ですー。

断らないクリーニング!?

15776209_1819593108329441_1104844356_o

良く聞くクリーニングあるあるですが
結局、すべてのクリーニング店が何でも洗えるわけではありません。

オイラのお店でも
汚物が付いた物だったり、病院関係の物だったりするものは、
保健所に届出をして許認可降りて、きちんとした施設で処理をするよう
法律で義務づけられてますので
何でもかんでも洗ってると法律違反って事になります。

法律の範囲外の物であれば
とりあえず洗う事は出来る物もありますが

テントだったり、
車のシートだったり、
ソファー丸ごとだったり、

・・・えっ?
それをクリーニング屋にどうしろと?って品物から

ウェディング、着物と言った
高級衣類だったり

アルマーニの芯地に伸縮性のゴムが使われた一見普通のスーツであったり
ゴム弾きのコートであったりと
普通に洗ったらダメな物だったりする物もあったりと

いろんな理由から、
様々な理由から、
クリーニングできませんーとお断りするクリーニング店もあり

できるか
できないかは、そのクリーニング店の考え次第だったりします。

ちなみにですが、
オイラの所も一応、ルールがあって・・・。
ちゃんと、webページには、靴だったり、下着だったり、ウェディングドレスに着物は
受付れませんよーって書いてるのですが・・・。

ぶっちゃけ・・・

どこからか、やれるでしょ!って分かって送ってくる人がなぜかいるんですよね(笑

本来なら、断る所なんでしょうが、、
オイラのお店は、基本的に断る頃をしないので
なんでもウェルカム状態で洗っちゃいます(笑

なので
子供が跨って乗れるほどの羊のぬいぐるみだったり、
牛やカエルの着ぐるみだったり
年末年始は、ウェディングドレスの依頼がなぜか来たり

よくよく、
考えると、本当なんでも洗ってるなーって感じです。

なので、

クリーニング屋さんも、洗える物と洗えない物がある事はご理解くださいねー

ってなんでもやっちゃうヤツが言うなって話ですが
支離滅裂でも言いたいことはそんなことだと思うのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

捉え方は人によって異なる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から微妙な気持ちの神崎です。 またまたまたまた、ですが・・・。 産経新聞にちょっとだけ出演しました。 コメ …

節分も北と南で文化が違う。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は節分で子供達を泣かしてしまった神崎です。 仕事が終わり帰宅。 ドアの鍵を開けてもドアが開かない!! なぜか …

雛人形の並べ方は、右左はどうしてる?伝統かグローバルで選ぶ時代に!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はひな祭りですが、事務所で朝一ブログを書いてる神崎ですー。 お内裏様とお雛様、左右の並べ方の正解は? オイラ …

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を購入して2ヶ月目の洗濯のプロが思う使い心地は?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 直接、読者の方から励ましのメールをもらって涙ちょちょぎれている神崎ですー。 パナソニックの洗濯機NA-FA80H …

雨の日でも窓を開けた方が洗濯物が乾くしカビが生えにくい理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は体重の増加を不安視している神崎ですー。 雨の日でも窓を開けて換気した方が良い理由 皆さんは雨の日に窓を開け …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク