子育て

七五三の着付けは大丈夫?絶対に忘れてはいけないチェックポイント!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は七五三のお祝いを神社でしてきた神崎ですーーーーー。

七五三で忘れてはいけない着付けのチェックポイント!

15102213_1800603776895041_674925683_o

今日は3歳になる次女の七五三のお参りに
佐賀県にある祐徳稲荷神社に2時間ほどのドライビングをしてお参りに行ってきました。
島原半島内にも神社はたくさんありますが

15152943_1800603736895045_189177402_o

ちょっと遠出すれば
行ってよかったなーと、超スピリチュアルな体験ができる神社があるので
ちょいちょい、何かのお参りイベントがあれば
祐徳稲荷神社に出かけたりします。


そんなイベントですが
朝から自分で着付けをしてたので
って

15152521_1800603780228374_2073541829_o

こんなむさ苦しいオイラですが
クリーニング屋やってると何故か着付けもできるようになってしまってまして・・・。
次女の着付けはオイラがやりました。

15127333_1800603706895048_1451360015_o

はい・・・。
気づきましたでしょうか?
この写真は反転などはしてません。

・・・・。
ここで気付けた人は、
今回の話であるチェックポイントは意識して守ってくれてると思います。

んで、
わからない人に向けて早速答え。

この写真!娘がゾンビになってるのよネーーーーーーー!

って伝わってます?
着物の着付けで一番間違っちゃーダメな所を間違ってます。
裾上げが出来ていなくて、着付けをし直さなきゃならなくて
試行錯誤している間に入れ替わっちゃったって言い訳もあるんですが(笑

つまりは、
右手前の着せ方になってるので
死装束の着せ方で晴れ着を着せちゃってます・・・・(汗

過去にも何度か、
ゾンビがいるかもしれませんよーーーーって
浴衣の着付けの記事で書いてましたが

 

着物や浴衣の着方は正しい?右前の意味を知らないとゾンビに見えますよ。

 

よもや、
自分がやってしますとはーーーーーーーー!!
焦りって禁物ですね(笑

15133846_1800603713561714_404250273_o

ってことで
こっちが正解の着せ方です。
左手前の着付けですねー。

左手側が前になるように着せる着付けの仕方で
右手が胸に簡単に手を突っ込める着付けになります。
オイラが言うのもなんですが、右手でおっぱいが触れるような着せ方って感じっすかね(笑

てことで
大事な娘の大事なお参りを台無しにしなくてよかったー(笑
早く気づいてよかったですわ。。。

あなたも間違わないよう

自分での七五三の着付けは左手前の着付けになってるか?本人が右手で胸に突っ込んでおっぱい揉める着せ方か

このチェックポイントは必ず確認しましょうねー。

そうしないと、ゾンビを神社に連れて行った事になっちゃいますかラーーーーーー
気をつけなはれやっ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_1104

母乳を「飲まないのか」「飲めないのか」赤ちゃんの様子を一番わかってやれるのはやっぱり親だと思う。

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人はありがとうございます。 3人目の子供が生まれて、ようやく父親になった感じがしなくでもない親バカな神崎です。 この子動脈管開存症って診断をうけました …

DSC_0064

今の子供たちがゲームばっかりやってるのが、そんなに悪いことか?子供の教育についてちょっと考えを変えてみた。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 長崎でクリーニング屋をやってます。ちょっと主夫っぽい事もやります神崎です。   子供の教育って難しい。 …

no image

無添加ってどこまでが無添加なんだろうか?洗剤や化粧品について

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、花火大会で飲み会。今日は早朝ランで5km走って眠気マックスの神崎ですー 無添加ってどう捉えて良いんだろう …

妻の一日を逆体験してみて分かったコト。時間が無いという意味が良く分かる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、一日1歳の娘を連れて仕れて仕事をこなしてた神崎です。 子供と一緒の時間である子育ては、殆ど何も出来る時 …

13282077_1713195072302579_427975425_n

子供にプログラミングを教える事始めてみました。子供向けプログラミングscratchースクラッチ

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 先週のIT会議からちょっとだけ子供にITを教え出した神崎ですー。 ITに興味を持たせる事はいい事なのかもしれない …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク