洗濯洗剤について

クリーニング屋の洗剤より家庭用洗剤の方が汚れ落ちがいいんです。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー

クリーニング屋で洗うとキレイになるのは特殊な洗剤を使ってるからではない

14689067_1777218345900251_420611605_o

家庭洗いと、クリーニング洗いを比較した時によく言われるのが・・・。

クリーニング屋さんだから特殊な洗剤を使ってるんでしょ?
特別で家庭洗剤よりも洗浄力が強いんでしょ?

そんな事を良く耳にします・・・・が!

ぶっちゃけ言っときますね。

クリーニング屋の洗剤より、家庭洗いの洗剤が優秀です!

ウソだーって思われるかもしれませんが
マジです(笑

そもそも家庭洗いの洗剤は
あなたが、洗剤量を守らなくても、水の温度を考えなくても、
適当に洗濯機に衣類を投入しても、
ほぼほぼ、間違いなく、失敗なく、無難に洗濯ができるように作られてます。

いろんな薬品が入ってて、それなりの洗浄力が出るように
メーカーが切磋琢磨してきて改良を続けた洗剤ですので
とっても優秀なのは間違いないのです。

逆に、
オイラが工場で使っている洗剤といえば

石鹸の成分だったり、漂白用の成分だったり、酵素だったりとバラバラだし
ただ、何も考えずに洗剤を突っ込んだだけでは・・・。

汚れ落ちはメチャクチャ悪いですから!

でもね。
そんな洗剤を使っても
家庭洗いよりキレイにできる理由はちゃんとあるんです。

15053420_1796175274004558_1410907323_o

一枚一枚
丁寧に、汚れの箇所に対して洗う前に
下処理を施します。

15008046_1796175297337889_1426032325_o

ワイシャツなんて、
襟周りとカフス辺りは激しく汚れますので
コレでもかーーーー!
ってくらい、食器用洗剤に近い成分の薬品をしっかり散布し
少しだけ、薬品の成分が浸透するのを待ってから洗います。

ちなみに、毎日このワイシャツの下処理は数百枚にやってます。

どうっすか?
そこまで丁寧に、キチンと、汚れが何故落ちるのかを理解して
対応しているので、
家庭洗いよりキレイに落ちるのは当たり前なのです・・・

って、

逆に家庭洗いでも、しっかりした処理すれば同じくらいはキレイにできるって事だからネーーーー!

なので
適当に洗うだけじゃなく、
汚れてるなーって場所にはキチンと対処してから洗いってみてくださいねー。
絶対、ワイシャツなんて今までと違った洗い上がりになるんですからーーーー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯洗剤について
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗剤は量は多く入れれば良い?意外と多い間違った認識。洗剤の使い方にはコツがある。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 師走の12月に入り、明日からはもっと寒くなる予報にガクガクブルブルの神崎です。 洗剤の分量はちゃんと量らないと …

トップ

家庭での洗濯がもっと上手になって楽しくなる方法教えます。クリーニング屋が教える、洗剤の知識と選び方

はじめての人は、はじめまして。 いつも好読してくれている人はありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってます。クリーニング馬鹿の神崎です。   この夏、クリーニング屋のお客が激減しつつ …

良い洗剤とは?汚れ落ちがいい洗剤はあるけれど全てが良いとは限らない。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 良い洗濯洗剤とは? 最近は、いろんなコミニティーに参加して こんな仕事だったり、こん …

洗剤-上手な-使い方-洗浄力-洗濯機-洗濯 (1)

洗濯時に汚れ落ちが良くなる!?汚れ落ちが良い粉洗剤の上手な使い方

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 暦の上では、春ですがちっとも暖かくなく今日もコート着て仕事している神崎です。 粉洗剤を簡単に効果的に実力を高め …

images

汚れのタイプによって分ける|日常生活に合わせた洗濯洗剤の使い分け方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 そろそろweb製作の仕事をしようと考えてますが気分が乗らない神崎です。 汚れによって洗剤にも合う合わないがあ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク