柔軟剤

柔軟剤が洗濯機を一番汚してる?洗濯機をキレイに使う柔軟剤の使い方。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日はちょっと出張予定の神崎ですー。

洗濯機を一番汚してるものは柔軟剤

cc1a14f634d2551dd69d26bd1665fbf1_s

よく、洗濯機が臭う!
洗濯槽を掃除したらカビが!

って話を良く聞きますが
その殆どの原因は、
洗剤カスの付着だったり、柔軟剤の成分が洗濯槽に残る事が理由の一つです。

んで、
その中でも

柔軟剤は洗剤よりもカビを生えさせる原因になりやすいって知ってましたか?

洗剤と柔軟剤。
洗濯機で使われるタイミングとしては
洗剤は最初から使われ始め、すすぎ、すすぎ2回目と
ずっと濃度を薄くして、薄くして流されていくので
残留的にはさほどなのですが・・・。

柔軟剤は、洗濯機にもよりますが
すすぎ1回目や2回目の前などに投入されたりするので
タイミング的に洗濯槽の中には洗剤よりも残りやすく。

しかも、粘度が高いので余計に洗濯槽に残りやすいのです。

なので、柔軟剤を使ってると
洗剤だけで洗ってる人よりも、はるかに洗濯槽が汚れやすくなってるって事なのよねーーーーーー(笑

って、気づいてましたか?

でも、ちょっと柔軟剤の入れ方を工夫するだけで
少しだけ洗濯槽に残留する率を減らす事も出来るので安心してください!

8f919a5e331351291479194f336f5fe8_s

洗濯槽に柔軟剤の成分が残留しにくなる方法

めちゃくちゃ簡単です。

ドレッシングの詰め替え瓶などを使って柔軟剤を水で3倍に薄めていつもの通り使うだけ〜(笑

はい。
たったこれだけで、洗濯槽が柔軟剤で汚れるリスクが減ります。
ただ、完全になくなってカビ生えなくなるわけじゃないので
定期的に洗濯槽の清掃が必要なことに変わりはありませんが

でも、
圧倒的に柔軟剤の投入口などの掃除は楽になるはずです(笑

て事で
このめちゃくちゃ簡単な洗濯槽を汚さない受難剤の使い方で
洗濯機の掃除を楽にしてみてくださいねー

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-柔軟剤
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

images

柔軟剤は何がオススメですか?と良く聞かれるので洗濯ハカセが好きな柔軟剤を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨だったー色々とズブ濡れの神崎ですー。 これ使ってみろ!ってオススメの柔軟剤 洗剤の事は結構、ブログ …

花粉症を和らげる!今日から実践できるカンタンな3つのコツ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 花粉症対策の意外な落とし穴!それは洋服って知ってましたか? 花粉症といえば、くしゃみや …

柔軟剤

柔軟剤は使い方が分かり難い?オススメの使い方をクリーニング屋が解説します。

初めての人は、はじめまして。 洗濯シリーズの投稿を楽しみに待っててくれた人はお待たせしました。 今日も、家庭での洗濯が上手になって楽しくなるようなネタを記事にします。クリーニング馬鹿の神崎です。 &n …

jyuunannzai

体に悪影響が出る恐れがある?市販の洗濯洗剤や柔軟剤は匂いが強すぎる!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます 普段使ってた、洗濯用洗剤を一般の洗剤に変えて困ってる神崎です。 市販洗剤は柔軟剤じゃなくても匂いがキツイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク