家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ユニクロのワイシャツって品質良すぎ!洗濯のプロが驚くユニクロのシャツ。

投稿日:2016年11月6日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も風邪気味いっぱいの洗濯ハカセの神崎ですー

ユニクロのワイシャツは品質が良すぎる

14971567_1792341117721307_860371222_o

ユニクロといえば手頃で安価な価格設定が安価で
オイラもとっても超保しているアパレルメーカーですが・・・。

ユニクロの数ある商品の中でも
ワイシャツの品質はとっても良い生地使って
作られてるなーって感じる事があります。

例えば、
14963602_1792341071054645_1910572506_o

ダンヒルのオーダーメードのワイシャツだったり
アルマーニのワイシャツだったりと

高級ブランドが使っている生地質と同等、
というか、

名だたる高価高級ブランドのワイシャツの生地とユニクロのワイシャツ生地はほ同一って言っても過言はないかもです!

そんくらいユニクロのワイシャツの生地はとっても良い生地使って
あの安さでいいのーーーーーーーー?
って疑問になるくらい、すげーなーユニクロって思う事が
たまーーーーにあります(笑

たまーにっていうのは、
ユニクロのワイシャツ全てが、高級ブランドの生地質と一緒ではなく、
たまに売られる、ピュアコットンっていうのかな?
細い綿で編まれた綿100%のワイシャツがそれに当たるのですが・・・。
見分け方は・・・・
なんといっていいかわからない(汗

あと、
高級ワイシャツと比べて、
ボタンが薄くてプラスチックだったり
若干形が一般的だったり
ゴージャスさは、高級ブランドには負けちゃいますけどね。

ちなみに、
高級ブランドのワイシャツや、ユニクロのワイシャツに言える事ですが・・・。

ピュアコットン100%のシャツは家庭洗いとアイロンがけはとってもオススメできませーん!

だってね・・・。
めちゃくちゃシワになって
オイラのようなアイロンがけのプロでも
1枚仕上げるのに、普通のワイシャツの2〜3倍くらいの時間を使って仕上げてて

めんどくさっ!
キレイに仕上げますけど、
料金は倍くらいでもらわないと割にあわねーーーーー!
1着1000円はワイシャツクリーニング料金もらわないと割合わねー!

そんな事を思い
つつ、ワイシャツだし価格はあげられね!
だったらと、怨念を込めながら仕上げているかもしれません・・・。
って確実に邪念はこめられてます・・・(笑

そこまで、プロもめんどくさいなーって思う
ユニクロの高級衣類と同じ品質のワイシャツ。
買ってしまったら・・・・。
どうぞ、めんどくさーーーー!って思いを実感してくださいねー(笑

んで、
近所のクリーニング屋に持って行き
同じくめんどくさーって思ってもらいましょう。

ユニクロのワイシャツは高級ブランドと同じレベルの品質

って褒めてたつもりが
いつの間にかディスってる内容になってしまいましたが。

「ユニクロのワイシャツ・・・あれは実に良いものだ」

ってまじ思ってますので
信じてくださいね・・・・。

無理っすよね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

梅雨干しにエアコン使えというけど冷房と除湿良いのはどっち!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれていた人はお久しぶりです。 2ヶ月ぶりのブログ更新の神崎ですー・ 冷房VS除湿 梅雨に強いのはどっち!? 久々のブログ更新なので、書き方やタグの使 …

家で洗える表示?洗濯絵表示間違った認識を刷り込まれてませんか?もう一度確認したい表示の見方

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつも本当にありがとうございます。 出張のため寝不足の神崎ですー 実は騙されてない?家で洗える洗濯表示ってどれか知ってますか? 洗濯絵表 …

そのスーツ本当に家で洗えるの?家で洗っていいスーツや背広の見分け方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日はマラソンイベントに参加して、今は体がメチャクチャ痛い神崎ですー。 その背広本当に家で洗える物ですか? 最近 …

ニットが家で洗えるか判断する方法を教えます。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日の島原はちょっと残暑がぶり返して暑いーと思ってる神崎です。 ニットを縮まずに洗えるか心配なアナタへ そろそ …

新型コロナの影響が懸念。ダニの活発時期に注意しよう

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 5月・・・すっかりブログを書く事を気にしてはいたもの書いてなかったカンザキですー。 これからの時期は要注意?ダ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク