セミナーの事

洗濯ハカセの洗濯やアイロンの掛け方講座を開きました。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくている人はありがとうございます。
先日、洗濯ハカセの名目では初となる洗濯とアイロン掛け講座をやってきましたー。

洗濯ハカセの洗濯とアイロン講座開催されました

14550756_1773225669632852_2030023339_o

気づけば、
1ヶ月前、facebookに「メディアでも話題の洗濯ハカセのアイロン講座!」っていう
POPが流れてて・・・。

ぶっちゃけ、何も聞いてなかったので

最初は自分じゃなく、他にも洗濯ハカセって名乗ってる人がいるのネーーーーー(笑
って思ってたら、次の日ちゃんと見たら
自分の名前が載ってて、その時は了解もしてませんでしたが
オイラが講座を開く事になってました(笑

あとあと聞いたら、会社には通達済みで
オイラにだけ出演依頼が伝わってなかったと言う・・・。
本人の了解も得ずに出演諸々決まってるってドユコトーーーーーーーーーーー
とツッコミどころ満載でしたが

無事、終わりました。

当初は、アイロン掛けがメインだったのですが、
講座を受ける方から、洗濯に関する悩みをアンケートをとってたので
全てのアンケートに答えてたら・・・。

2時間では足らず
1時間半プラスの3時間半という長丁場となりました。

と言うか、本来の2時間はほぼ、
メインのアイロンとは関係ない、
クリーニング屋不要の家庭での洗濯術の方法を話す事で終了。

14513555_1773225706299515_1443745353_o

前日にオイラがオススメしている洗剤や、
洗濯に使って欲しいアイテムを近所のショッピングセンターで買い揃えて
持って行ってみましたが、
それを紹介しながら思った事。

やっぱり、

クリーニング屋が紹介する洗濯方法って以外と皆さんにとって衝撃なのネーーーー(笑

とっても面白かったと好評をいただいてた様子でしたので
二回目、三回目と企画を立てます!という
本当なノーーーーー!?ってコメントいただきましたが。

もし、あるのであれば、
また頑張ります(笑

14571936_1773225709632848_1916182795_o

今回は、こんな過ごしやすそうな図書館でやってきましたけど。
呼ばれれば、保育園だろうが、子育て支援センターのイベントだろうが
いろいろ経験あるので何処でも行けますので、興味があれば呼んでくださいね(笑

以外と、オイラってハードル低すぎで
自治体のイベント参加するために、台風の日に新幹線で自腹切って東京まで
行くような人間なので(笑
4月5月の猛烈に忙しい時じゃなければ、ホイホイ行っちゃうのよね(笑

さてさて、今日は子供達も寝て
久々に起きてるし、ちょっと夜更かしライフを楽しむこととします。

ではでは・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-セミナーの事
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0411

セミナーにも色々あるけれど、沢山いって分かった。為になるセミナーは有料

はじめての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人は、今日もありがとうございます。 「実に面白い」と思った事にはまると、他人の声が聞こえなくなり、怒られてしまう神崎です。   最近、ここ …

接客が上手い人は一歩踏み込んだコミニケーションがやっぱり大切

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、クリーニングとは全く関係ないロールプレイング大会を見学に着ている神崎です。 接客はコミニケーションが …

何でもゆるいくらいがちょうど良い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎です。 昨日は大分の別府でまちゃさんのセミナーを聞いてきました。 まず、やっぱすげーーーーなーと …

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー 昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー とりあえず、 前代未聞かもしれませんが …

SNSやブログで人生変わった話をイオン九州の会議で発表した1日。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は福岡へ1日出張だった神崎ですー。 楽しいは伝染するのかもしれない はい。 私事であり仕事でもありますが 今日 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク