家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

水浴びした時に来ていた洋服はその日のうちに洗いましょう。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。
お盆休み最後の日は、子供達を押しのけて水遊びを楽しんだ神崎ですー(笑

水遊びで着てた時の服はその日のうちに洗いましょう

14074424_1737592776505702_1625470541_o

お盆の時期の締めくくりはいつも花火なのですが
今年は花火をせずに水遊びでお盆休みを締めました(笑

突然。
「プールで遊んでくるー」と
子供達を妻に宣言して、一人で黙々と空気を入れて水を溜めてたら
子供達から先を越されて入られたので、遊べず。

手持ちぶたさになったので、
適当に窓の掃除をして、

サイディングの白い壁の一部分が、
藻なのか、苔なのかが生えて緑色になってたので

キッチンハイター(塩素)をスプレーして掃除。
てか、外壁のサイディングに生えた苔でも、塩素で綺麗になるのね・・・(汗
カビも植物の一種と言えば一種だし、同じような植物類なので
効かない事もなさそうだけど、実際キレイになってくれたので
びっくりしました(笑

さすがに、塩素を使って
壁の高いところまでやってたので、
体が塩素臭くなり

子供達が遊んでるプールにダイブ(笑

14037793_1737592796505700_1002444565_o

まるで露天風呂に入ってるかのようなロケーションでしたが・・・。

水遊びする時に着てた服は
その日のうちに洗いましょう。

でないと、オイラのように丸めてると・・・。
次の日、クサっ!
と残念な気持ちになります(笑

あとは、雑菌だったり、色々菌が繁殖してしまい
下手をすれば1日でカビ生えたりとデメリットが大きくなるので
やっぱり、その日のうちに洗いましょうねー。

さてさて、
お盆休み明けの仕事は、アツーーーーーーイクリーニング工場で
スタートしたわけですが・・・。

すでに熱中症気味でバテております(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ラビットの毛皮は変色しやすい?取り扱いには十分注意!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 今日は、日曜日で朝からたっぷり?庭仕事をしていない神崎ですー。 毛皮の取り扱いでもラビットの毛皮の取り扱いには特 …

スクリーンショット

Rの法則のパーカーの干し方で紹介したバンザイ干し以外にも色々公開しちゃいます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 そろそろ、春のカーニバルである学校給食着のクリーニングがはじまるどーーー!今日から夜間営業開始の神崎ですー(笑 …

パンを洋服の上に落としたらマーガリンのシミが!普通の洗濯では落ちないシミの落とし方を教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日からお盆休みの神崎です。 油のシミは普通の洗濯では落ちにくい。 子どもの食べこぼしや、その他諸々脂分が多く含 …

オシャレになって来た2017年の新型モデルの洗濯機達

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 諸事情で東京出張中。 今は帰りの飛行機の中からブログを投稿している神崎ですー 最近の洗濯機はかっこよすぎる 東京に …

静電気回避策は重ね着する衣類の素材も関係あるって知ってましたか?

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 もう2019年も1ヶ月すぎてしまい、早すぎだぜーーーーって涙してる神崎ですー 静電気のバチバチを回避するために気に …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク