家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

アイテムを1つ追加するだけ!パーカーが劇的に乾燥しやすくなる裏技

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
最近寒くなってきましたが洗っても乾きにく洋服着てませんか?オイラは毎日そんなの着てる神崎です。

image_6

オイラは冬場こんなパーカーを着てます。
・・・・。
洗濯しすると乾き難い素材と作りが多く、特に帽子の部分が乾きにくいですよね?
そんな困った事って経験ありませんか?
今日は、こんな解決方法はどうですか?ってご提案です(笑

クリーニング屋も行っているパーカーの乾きやすい干し方

この干し方には大事な物が3つ必要です。

1・帽子つきのパーカー
2・普段使っているハンガー
3・はりがねハンガー

この3つです(笑
「1」はこの記事の趣旨なのであると思います。
「2」は普通に洗濯する家庭ならあると思います。
問題は「3」なのですが、意外とどこからか貰って家の片隅に残ってませんか?
無い!!って人はクリーニング屋に相談してみましょう。
意外とリサイクルで回収したは良いが、処分に困っている所もあります(笑

image_2

さて、この「はりがねハンガー」ですが。
ちょっとだけ加工します。

image_4

こんな風にぐにゃりとまげて。

image_3

こんな状態にします。
「はりがねハンガー」を使った洗濯物の干し方アドバイスは比較的多いですが
ぐにゃぐにゃと変化させまくりで難しい事ありますが、
今回の方法は「半分に折る」だけなので、物凄く簡単です!

次に洗濯した「パーカー」を「普通のハンガー」に下げます。

image_7

そして、次に「はりがねハンガー」と合体させます。

image_8

出っ張りの部分に帽子を被せます。

image_9

正面から見るとこんな感じです(笑

image_10

ねっ!簡単でしょ。
この帽子が背中の部分とくっつくし生地が密着しやすいので乾燥がし難いのですが
こんな下げ方をすると生地と生地がくっつき難いので乾燥しやすくなります。

そういう事で
オイラのお店でも実施している

クリーニング屋でもやってるパーカーの上手な乾燥のさせ方

でした(笑

妻に「はりがねハンガー」使ったパーカーの干し方ブログの記事にしたいって言ったら
即効で「止めとけ」って言われたけど
この使い方を見せたら、ちょっとだけ褒められたので記事にしてみました(笑

さぁ、

これで冬の強い見方のパーカーも気兼ねなく洗えますね!

ちなみに、この方法このブログ見てるクリーニング屋さんにもお勧めしますよ。
ぜひ自身の工場で試してみてくださいね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

大切な革の補修のやり方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 GW開けましたが相変わらず仕事やってる神崎ですー。 革って色補正も自分でできるって知ってました? 大事に使ってき …

泥汚れを落とす1番の方法はコレ!洗濯のプロが選ぶ最適の落とし方!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は年末のクリーニング工場大掃除しまして・・・明日は確実に筋肉痛だと思う神崎ですー 泥汚れで一番落ちる方法は …

またスーツにシワが!それって着回しの頻度が原因かもしれませんよ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 クリーニングの繁忙時期が始まり、四苦八苦中の神崎ですー(汗 雨の日続きのスーツの着回しにはご注意あれ 今日は、久々 …

衣類の洗い溜めをする人に起こしがちな洗濯機の間違った使い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 島原は台風のおかげで少し涼しく過ごしやすく感じている洗濯ハカセの神崎です。 洗い溜めをする人が陥りがちな間違った …

アイロン不要になる干し方は、乾燥前に徹底して伸ばすべし!と洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も・・・・いつもの事ですがTシャツは4回目の着替えをしている神崎ですー。 感想させる前にシワを伸ばした方が良 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク