家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洋服は1度着たら捨てろ?? ファストファッションには気をつけてね。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日はちょっとイラっとしてシミ抜きしていた神崎ですー。

ファストファッションは家で洗えても注意が必要です

13461359_1723463404609079_380713253_o

家で洗ったら色移りしてしましまいたー。
ってシミ抜き依頼があり
ガチでシミ抜きしてキレイにしてお返しできましたが・・・。

最近、
ものすごくこの手のシミ抜き依頼が増えてて困ってます(笑

でも原因は多分
ファストファッション系だなーって思ってて
ZARA、H&Mを筆頭に
特定の品物は、黒の部分からメチャクチャ色でます。

フツーの家庭洗いも・・・・手洗いってなってるけど(笑
ドライ洗いも
両方ともOKなしなものなのですが

ドライ洗いでも、水洗いでも両方の洗いともに色でるし
他の物と洗えないし、気をつければいいのですが・・・。

ワンピースの場合、胸部分が白、
スカート部分は黒の異素材で作られている場合。

黒の部分から色が出て、白の部分に色移りしてしまうことがあり

どうしろ!って言うんじゃい!ってツッコミどころが満載なしなものさえ存在します。

んで、
これらに共通する事が
メイドイン中国産。

安売りの為に中国で生産して、素材も粗悪な物使って
結局は、布自体は洗える物だけど、
異なる素材通しで作った品物は洗えなくなってしまっているという始末。

もうね。

洋服は1度着たら捨てろ!って言ってるような状況にさえ思えてくる作り方が多いのです。

なので、
ファストファッション買う時は注意しましょうねー。
特に、

黒のレーヨン素材はヤバイ

洗濯表示は絶対見て買ってくださいねー。
あと、黒のレーヨンと他の物は絶対に洗わないようにしましょうねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

前日にあれを見たら洗濯物を外に干して行くのは止めましょう!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 何だか沖縄はそろそろ梅雨入りしそうな感じになってますよね・・・。 梅雨はやくなーい?とガクガクブルブルしている …

子供が持ち帰ってきた給食着の洗い方とアイロンのかける順番。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 給食着は職権乱用気味に仕上げる神崎ですー(笑 給食着の洗い方 田舎では当たり前?の事ですが 毎週か、隔週で給食着 …

洗濯する時に洗剤以外に○○を入れると汚れ落ちが良くなります。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、別会社のさんの社内LAN構築のお手伝いしてた神崎ですー。 こんな物を入れても洗濯がキレイになりやすくなりま …

家庭用ドライクリーニングってのは存在しない。ただのデリケート洗いだよね(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日はめちゃくちゃ夏日和の暖かい日だったのに、今日は雨と低気圧でグロッキーな神崎ですー 何か変だよ洗濯表示の書き …

冬-衣類-洋服-匂い-気になる-トラブル-クリーニング-ブログ

冬にコートを着るオシャレな人にオススメ!クリーニング代を節約できる2つのアイテム!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 冬で雪がじゃっかんチラついてるのに、コート忘れて寒さに耐えてる神崎です。 冬に着たコートで怖いのは、エリや袖周り …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク