家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洋服は1度着たら捨てろ?? ファストファッションには気をつけてね。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日はちょっとイラっとしてシミ抜きしていた神崎ですー。

ファストファッションは家で洗えても注意が必要です

13461359_1723463404609079_380713253_o

家で洗ったら色移りしてしましまいたー。
ってシミ抜き依頼があり
ガチでシミ抜きしてキレイにしてお返しできましたが・・・。

最近、
ものすごくこの手のシミ抜き依頼が増えてて困ってます(笑

でも原因は多分
ファストファッション系だなーって思ってて
ZARA、H&Mを筆頭に
特定の品物は、黒の部分からメチャクチャ色でます。

フツーの家庭洗いも・・・・手洗いってなってるけど(笑
ドライ洗いも
両方ともOKなしなものなのですが

ドライ洗いでも、水洗いでも両方の洗いともに色でるし
他の物と洗えないし、気をつければいいのですが・・・。

ワンピースの場合、胸部分が白、
スカート部分は黒の異素材で作られている場合。

黒の部分から色が出て、白の部分に色移りしてしまうことがあり

どうしろ!って言うんじゃい!ってツッコミどころが満載なしなものさえ存在します。

んで、
これらに共通する事が
メイドイン中国産。

安売りの為に中国で生産して、素材も粗悪な物使って
結局は、布自体は洗える物だけど、
異なる素材通しで作った品物は洗えなくなってしまっているという始末。

もうね。

洋服は1度着たら捨てろ!って言ってるような状況にさえ思えてくる作り方が多いのです。

なので、
ファストファッション買う時は注意しましょうねー。
特に、

黒のレーヨン素材はヤバイ

洗濯表示は絶対見て買ってくださいねー。
あと、黒のレーヨンと他の物は絶対に洗わないようにしましょうねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ポーターのバッグはできる限り大切に使って欲しい理由。

初めての人は、初めまして いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も激アツですでに昼ですがクタクタになってる神崎ですー。 ポーターのバッグをシミ抜きして思ったこと 先日の話、 …

衝撃の結果!?強風VS弱風 洗濯物を早く乾かすのはどっち!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 早く乾くのはどっち?強風VS弱風 ちなみに、 強風が当たり前のように勝つと思ってました …

お洗濯の花粉症対策はやってる?洗濯のプロが教えるお洗濯の花粉症対策

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は某雑誌の校正校了でホッとしている洗濯ハカセの神崎ですー 洗濯の観点から見た花粉症対策とは? 2月ももう後 …

子育て世代に洗濯機を買う時に注意して欲しい事。子供が洗濯機で遊ぶと危険です。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近は洗濯ハカセの活動が多くて四苦八苦してる神崎ですー 子育て世代は横型ドラム式の洗濯機の扱いに注意すべし 去年 …

DSC_0831

洗濯のプロとしての意識を持つ為に3年に一度の研修を受けてます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしての一つの使命を果たしている神崎ですー。 クリーニング屋さんは3年に一度法律で定められた研修を受け …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク