家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洋服は1度着たら捨てろ?? ファストファッションには気をつけてね。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日はちょっとイラっとしてシミ抜きしていた神崎ですー。

ファストファッションは家で洗えても注意が必要です

13461359_1723463404609079_380713253_o

家で洗ったら色移りしてしましまいたー。
ってシミ抜き依頼があり
ガチでシミ抜きしてキレイにしてお返しできましたが・・・。

最近、
ものすごくこの手のシミ抜き依頼が増えてて困ってます(笑

でも原因は多分
ファストファッション系だなーって思ってて
ZARA、H&Mを筆頭に
特定の品物は、黒の部分からメチャクチャ色でます。

フツーの家庭洗いも・・・・手洗いってなってるけど(笑
ドライ洗いも
両方ともOKなしなものなのですが

ドライ洗いでも、水洗いでも両方の洗いともに色でるし
他の物と洗えないし、気をつければいいのですが・・・。

ワンピースの場合、胸部分が白、
スカート部分は黒の異素材で作られている場合。

黒の部分から色が出て、白の部分に色移りしてしまうことがあり

どうしろ!って言うんじゃい!ってツッコミどころが満載なしなものさえ存在します。

んで、
これらに共通する事が
メイドイン中国産。

安売りの為に中国で生産して、素材も粗悪な物使って
結局は、布自体は洗える物だけど、
異なる素材通しで作った品物は洗えなくなってしまっているという始末。

もうね。

洋服は1度着たら捨てろ!って言ってるような状況にさえ思えてくる作り方が多いのです。

なので、
ファストファッション買う時は注意しましょうねー。
特に、

黒のレーヨン素材はヤバイ

洗濯表示は絶対見て買ってくださいねー。
あと、黒のレーヨンと他の物は絶対に洗わないようにしましょうねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

クリーニング屋の妻ぬれた衣類の取扱でクリーニング屋の母に怒られる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 webプログラムは落ち着きましたが、本業である クリーニングも、宅配クリーニングも大盛況の状況で休みが無くなって …

匂いを取る最強の洗い方を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は大晦日!おせち作りを頑張りながらブログも更新してますー神崎ですー。 やっぱり臭い!匂いを徹底的に落とす最強 …

水浴びした時に来ていた洋服はその日のうちに洗いましょう。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 お盆休み最後の日は、子供達を押しのけて水遊びを楽しんだ神崎ですー(笑 水遊びで着てた時の服はその日のうちに …

常識が覆る!?アイロンがけが上達する超簡単な1つのコツを教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 がっつり見てた平昌オリンピックが終わってちょっとだけ寂しい気持ちになってる神崎ですー アイロンがけはコツよりシ …

アベノマスクや布マスクの洗い方!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ついに、我が家にもアベノマスクが届いてたー! 早速使った後に洗ってみたので、洗濯ハカセなりの洗い方を紹介したい …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク