関西テレビのウラマヨでブラックマヨネーズさんに大絶賛の宅配クリーニングを紹介していただきました。

↑↑↑<洗濯ハカセが洗う宅配クリーニングはコチラ>↑↑↑

クリーニング屋の事

あなたのためにならない事ならクリーニング依頼を断る事もあります。

投稿日:2016年3月10日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
先日、無理なもんは無理じゃーってお客さまに言っちゃった神崎ですー。

12799276_1674456759509744_3471730407412075028_n

何でも受ける事はプロとしてダメなのかもしれないと思った日

facebookやブログをやってると
オイラに直で依頼が来る事があります。
もし、オイラが出来る範囲の事であれば
全力で対応はするのですが

無理な時は無理って正直に言います。

正直、クリーニングの仕上がりや、洗い、シミ抜き、などだったら
オイラがいなくても、会社のメンバーでしっかり対応できますので
どうとでもなるのですが・・・。

オイラが長崎にいるので、関東や東北のお客様からの依頼の場合は
・・・・、
物理的に日数がかかるので、4日でなんとかならないか?
っていうような日数制限だけは如何しても無理・・・(汗

期間的に、ギリギリ間に合うかもしれない。
でも間に合わないかもしれない。
って微妙な日数だったのですが

もし、
宅配便で事故渋滞してたら、
たまたま、出すのが遅くなってしまったら。
お客様が荷出ししたタイミングがズレてしまったら

手を離れている状態で何かあったら取りかえす事ができない・・・
とっても大切な時間を大切な洋服ですごす事が出来ないのです。

余計にお客様に負担をかける事になるかもしれない。
最高の1日が残念な1日になるかもしれない。

だから、
出来るだけ願いを叶えたいオイラでも
無理な事は、やりたいけど、不安な事があれば
やらない事を選択します。

そして、
お客様の願いを叶えるクリーニング店が、
オイラと同じ様な感覚や思いを持ってるクリーニング店がないか
出来るだけの事を駆使して調べて

今のお客様を満足させるクリーニング店をご案内しました。

クリーニング屋がクリーニング屋を紹介するって
聞く人聞けばバカじゃないのー?
って思うかもしれませんが、
オイラはそれが最良の選択になると思います。

だって、それがお客様の一番のためになるから。
無理してハラハラさせたり、残念な想いをする事になるくらいなら
オイラに利益がなくても、お客様のためになる選択をしようって思ってます。

今回、お客様には理解してもらえるか、わからないけど。
「無事、間に合いました」って連絡もらえたから
オイラの想いはきっと伝わってたんだと思う。

今日は、飲み会で呑んだくれてましたが
そんな連絡が来て、ちょっと嬉しかった想いを夜中に更新してみました。

明日は所用で東京行ってますが
・・・またガンダム眺めてるんだろうな(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

シミ抜きの機械ってシミ抜き以外も得意なんです。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 インフルエンザが流行してまして・・・三年前の正月の記憶が無いインフルエンザを思い出し戦々恐々の神崎ですー シミ …

ポールスミスのシャツは良いシャツ。マジでオーラがハンパない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 急激な秋の訪れにちょっと戸惑ってる神崎です。 ポールスミスのオーラがハンパない(汗 クリーニング屋やってると色 …

カシミアやアンゴラなどのセーターやコートは雨の日や梅雨時期のクリーニングを避けた方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も熱中症になるかならないかの戦いに勝利を納めた神崎ですー 雨ふりや梅雨時期のクリーニングをカシミアなどを持ち …

DSC_0621

エルメスのバッグを洗うときにいつも感じる事。

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人は、本当にありがとう!   ・・・・。ぶっちゃけ今日、8月9日よりみてくれている人たぶん増えてる(笑 だって、ようやくブログやってるよ!っ …

クリーニングに出す時は何のシミかちゃんと伝えた方が良い理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 諸事情で寝不足の神崎ですー。 これはシミ抜き職人からの依頼です ぶっちゃけ、 シミ抜きしてくださーい! って持っ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク