神崎健輔について

facebookやブログに何を発信していいか迷ってる方におススメの投稿内容!

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近は、ほんとクリーニング以外の仕事が増えて忙殺されてる神崎ですー(汗

DSC_0604

楽しい事を発信していいか迷ったり躊躇したりする必要ある?

昨日はオイラが主宰をやってるSNSの勉強会でした。
お好み焼き屋さんに夜9時に、いい大人が集まってスマホとパソコンを開いて
わいわいやってる姿は・・・・想像しただけで笑えます(笑

勉強会って言っても、そんなにガチガチで行くのではなく
オイラが思う、SNSの使い方や、今の世のマーケティングの考え方など
面白おかしく事例を交えながら話をしてます。
そんなときに頂いた質問。

旅行とかプライベートな事を載せると影で文句言われたりしませんか?

って質問を受けました。
確かに、たまにそんな人いるっすね(笑

グチグチ影でコソコソと、
楽しそうにしているのを僻む人は何処にで・・・・(汗

でも、そんな人は無視してOK
そんな人って友達でも何でもないんじゃないー?
付き合っててもしょうがないんじゃなーい?

って考えてもらうと
案外、どうでも良い人であったりするんですよね(笑
そんな時にアドバイス

そんな人は、さっさと友達整理しちゃいましょう!(笑

って事ですよね。
余計な事に文句を言うくらいなら
見なければ良いって思うし、見たくないなら
見れないようにしてしまえば言い訳です(笑

話かなり脱線してしまいましたが、オイラ的には

自分が楽しんだ事や一生懸命取り組んでる事はビジネスやプライベート問わず発信した方が良いと思ってます。

楽しい事を発信していけば、
それに共感を示してくれる良い人ばっかり寄り集まってきてくれるし。

楽しい事を発信して
文句を言う人がいれば、その人の末路は知れてるので無視した方が良い。

そんな風に思うんです。
後は、楽しいといった思いだけでは無く

「何故、楽しかったのか、面白かったのか、良かったのか」

そんな情報が盛り込まれていると、楽しい発信が
誰かに必要とされる発信に変わっていくと思うんです。

そういうことで
おススメの発信内容とは

楽しいって内容に、「それが何故楽しいのか」「何処なのか」等の情報を乗っけて投稿しよう!

って無理やりまとめちゃいましたが
そういうコトだと、ぜんぜんできていないかもしれないオイラが思う
発信するのに困っている人には是非発信してほしい投稿内容です。

ちなみに、
楽しい事の反対

ネガティブ内容は投稿しない!悲劇のヒロインを誰も求めてない!

たまーに、風邪ひきましたーや、柱の角に小指ぶつけたーって投稿は
笑があるので良いんだけど、
ネガティブな事ばっかり投稿されるとうんざりだったりしますので
気をつけなはれやっ

周りのみんな冷めた目で見てますからーーーーーー!!(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-神崎健輔について
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

2Q==

ABCさんの「おはよう朝日です」を見て来てくれた皆さんへ。

初めての人ばかりだと思います。 こんにちは、そうです。私が洗濯ハカセの神崎です。 実際は、 博士ではないのと、 テストする女性雑誌LDKの中の人から カタカナで「ハカセ」って付けてもらいました。 と言 …

13551034_1727914040830682_1103919294_n

クリーニング業病かっ!?シミ抜きのしすぎて手を痛める。(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 マジで手を痛めている神崎ですー。 手を痛める(汗 クリーニング業界に入った5年前から1年前までは 毎日365日、 …

嫉妬心から向上心に変えると上手く良く。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、プログラミング続きで寝不足の神崎ですー。 羨ましいって嫉妬心は向上心に変えてみると旨く良く オイラがかな …

DSC_0775

携帯電話を勝手に触って撮りまくる息子のカメラの撮り方が上達してきた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 長崎でクリーニング屋をやってます神崎です。   こっそり子供(5歳)が撮影した写真が意外としっかり取れて …

飲み会に行くとついお酒を飲みすぎてしまったお話。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、二日酔いが抜けたのか抜けてないのかよくわからない状態の神崎です。 お酒はビールから始まり、焼酎、ワイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク