神崎健輔について

そのfacebookの投稿想った相手に届いてますか?

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
プログラマーの仕事が忙しくなってから体調不良の神崎ですー。

DSC_0736

投稿する前に公開設定はちゃんと見てる?

皆さんは、facebookで普段の投稿がどんな公開設定になってるか確認してますか?
オイラはよっぽどの事がない限り

完全公開です(笑

いわゆる地球儀マークの「公開」状態です。
フェイスブック使ってる人じゃない人も見れる状態ですってなってますけど
そこまで調べてみようと思う暇人はいないと思うし
調べる人っていえば・・・オイラに興味持った誰か?

まぁ、オイラおっさんブサ面なので
そんな趣味の人はいないと思われ(笑

話は、脱線しましたが、
これ何の話?って思った人で
普段から自分の仕事や、facebookで仕事を発信し
何かを誰かに売ったり、買ってもらったり、シェアして
自分の商品を拡散したいなーって思ってる人は
要注意です!

なぜなら、
いくら良い商品を紹介したりしてても
「公開」にしてないと、あなたと友達になってない人には届かないのです。

例えば、
オイラの友達の電気屋さんの話。
超すんごいHP作って、家電のレンタルを始めまして。

それをfacebookにシェアしてるんですが
公開設定が「友達」なので
友達にしか発信されてません。

オイラは見れるのですが、オイラと友達登録をしてる妻には
そのfacebookの投稿は見れないのです。

理由は簡単。
その電気屋さんと、妻は友達じゃないから・・・。

せっかく
シェアしてもらって、拡散されて欲しいと願って投稿しても
友達だけにしか広まらず、友達の友達には届かない。
大きくは広がって行く事がないのです。

たかだか、
公開の設定が「公開」なのか「友達」なのかで
広まって欲しい情報が広まらない。
学校で言う、教室の中で話をするのか、校内放送を使って話をするのかでは
多くの人に伝わるのは、校内放送ですよね。

・・・伝え方分かりにくっ!(笑

さてさて、

その投稿誰に向けてのメッセージですか?

投稿の前に、自分の設定良く確認してみてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-神崎健輔について

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

44450341_699991960379742_6680098227586334720_n

秋の深まりと風邪と撮影とハッカソンと・・・。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は東京出張してるのですが、時間を潰すため羽田空港のソファーで充電しながらブログを書いてる神崎ですー 結構、 …

まだまだ、半袖で仕事してます。クリーニング屋は激アツ(汗

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 またまたまたまたまた、またを何回言わなければいけないほど、4日連続でブログをお休みしてた神崎ですー はい、ま …

南島原のハッカソンで優勝して長崎新聞のセンターを取ったよー

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今、飛行機の中でブログを書いている神崎ですー。てか飛行機の中でもwifi使えて飛行機をルーター代わりに使える時代 …

飲み会に行くとついお酒を飲みすぎてしまったお話。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、二日酔いが抜けたのか抜けてないのかよくわからない状態の神崎です。 お酒はビールから始まり、焼酎、ワイ …

ITメディアのキャリアコンパスさんに洗濯ハカセが紹介されてました

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は初?の自身単独の紹介がITメディアで紹介されてた神崎ですー。 ここ1年間さらにメディア露出が激しくなりつつ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク