ファブリーズ

消臭剤は程々に!匂いどころかいつか捨てる羽目になるかもよ?

投稿日:2015年11月16日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、ちょっと素敵な場所でブログを書いている神崎ですー。

maxresdefault

消臭剤は決して洗えてない汚れは残して匂いだけ消してるだけ

最近、消臭剤といえば、
オイラもファンである、松岡修三さんがのCMでお馴染みのファブリーズ。
クリーニング業界に帰ってくる前までは結構多様してましたが
今は一切使っていません(笑

何故かと言うと、
確かに若い頃は、
洗濯メンドクセーーーーーーーーーー!!
って洗濯してなかったので、ファブリーズで匂い消してました(笑

最初のうちは、良かったんですけど
なぜか、段々とべた付くようになり
変な匂いに変わってくるんですよね(笑

ここまで来ると強烈なんですけど。
ファブリーズで洗おう!ってCMしてるじゃん!って
思ってましたけど

クリーニングの仕事に携わってよくわかりました。

匂いは消えてるだけでも、

匂いを発する元の汚れは残り続けたまま。

そうゆう事なんですよね。
ファブリーズや、リセッシュのCMでは、
繊維についた汚れが消臭剤で打ち消されたような
演出してますが

DSC_0764

実はそうではなくて、
汚れを繊維ごと幕で覆って
匂いを封じ込めてるだけ・・・。

決して洗われて汚れが落ちてるんじゃないんです!

なので、着用し続けていけば・・・。
汚れがミルフィーユのように重なって、重なって
最悪な汚れになって・・・。

なので、以前のオイラの洋服はベタついてたんですね(汗
そうなると、洗っても洗剤が汚れに勝てないので
キレイにならなくなる可能性も・・・。

そんな泣きたい状態にしないためにも

消臭剤だけに頼らず、洗うときはキチンと洗いましょう!

洗濯ハカセとしてはアウターのダウンコートや、コート類なら
3〜4回着たら、
ジャケットなどだったら2回に1回。
インナー系は、毎回確実に洗いましょうって感じです。
できれば全部1回1回が本当のおすすめですけど
全部を、特にアウター系は毎回、洗う、毎回クリーニングは面倒ですしね(笑

衣類をダメにしないような上手な使い方、洗うタイミングが一番大事ですね。

さてさて、そろそろ宴会の始まりなので今日はこの辺で・・・
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファブリーズ
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

消臭スプレーを勝手にランキング! ファブリーズ、リセッシュ、ハイジアの中から選ぶとしたらどれ?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 雑誌の取材で検証した結果も踏まえて消臭No1を決定(笑 (編)「ハカセー消臭剤も詳しい …

今年の衣替えはファブリーズで済まそうと思ってる方へ。次着る時臭くなってるかもしれませんよ?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯は得意ですが、歯磨きは苦手な神崎ですー(笑 ファブリーズは、ガムやフリスクで済ませて歯磨きをしないようなもの …

DSC_1171

ファブリーズばかりしてると汚ガールになっちゃうかもよ?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 疲れ果て夜7時には寝てしまってブログ更新サボってた神崎ですー。 その服本当に綺麗ですか? 今日は年末と言うこともあ …

ファブリーズ

衣類をダメにする?!ファブリーズを使って失敗しないために読んで欲しいブログ

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 ファブリーズってシミ作っちゃう事もあるんだーとちょっと驚きを隠せないクリーニング屋けんちゃんです。 ファブリーズの …

フェルト生地などの動物繊維への消臭スプレーの多用にはご用心。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、とある品物の修正依頼を受けてました・・・神崎ですー ファブってる?ファブって洗おうなんて消臭スプレー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク