子育て

アトピー性の痒がりが石鹸つけずに水だけで洗ってたら改善しはじめた。

投稿日:2014年8月17日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
ていつもチェックしてくれている人や、たまに見てくれている人はこんちゃーっす。
風呂に入ったけど、お酒飲んで「あぁ、体がべた付く」がっかりと残念な男こと神崎です。

DSC_0791

体かゆくなる事って何だろー。
敏感肌?乾燥性肌?アトピー系?
色々原因があると思うけど、長男の痒がりが一番酷い時期に
妻が皮膚科につれてくと、先生の診断ではアトピーっぽいと言われたそうです。

いつもどおり、塗り薬が処方され、それを塗って様子見てください~で大体の病院は終わると思いますが
長男を連れて行ってる病院の先生がかなりのツワモノ(笑

先生「あ~この子どんな体の洗い方してますか?」

って聞いてくるんですって(笑

妻「・・・普通に石鹸かボディーソープですが?」

先生「子供ってそんな汚いですかね?ぜんぜん汚れないはずなので、水だけで十分
うちの子を風呂に入れる時は、石鹸つけてるの頭の毛が生えている所と、おまた位ですよ
俺だって、頭とまた意外は石鹸つけて洗ってないからね、あと垢すりは使わない。
だって、細胞壊れて老化早まるんだよ!肌汚くなるからな!見てくれよこの肌!!
どうだーーーー!きれいだろ!」
妻「・・・・そうですね。」

ナンナノーーー!!この先生からのうんちく披露はって思ったらしい(笑
心で叫んで、顔では苦笑いでその場は過ごしたそうですが
先生の自慢は置いておいて、確かに肌は男なのにキレイだったそうです・・・。

そんな話を聞いて、冗談だろーー(笑
と思いつつも、ここ半年ほど、子供を洗うときは
髪の毛と小股だけにしてみた
冗談だろーと思っても実践してみてるオイラ(笑

今日現在、あまり痒がる姿を見なくなった気がします。
逆に痒がる時は、汗だくだーと思ってちょっと石鹸つけてたと思う。
・・・まじ、これでアトピー性の痒がり肌が解消しつつあるんです。
ただ、石鹸つけなくなっただけで。

たったそれだけ?って思われるかもしれませんが
逆に、その他に痒がらなくなった理由が無いので、
石鹸を体洗うときに使わなくなったとしか言いようがないんです。

まとめ

嘘と思って、ためしに石鹸使わずに洗ったら子供のアトピー性痒がりが改善しつつある。

アトピーや敏感肌などの痒みについて、あまり詳しくないので、

本当にこれが正解なのかわかりませんが
オイラの長男が痒がり回復してきたのは事実ナンダヨナーーー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

子どもの洋服のかしこい選び方

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 さいきんデスク周りが髪の毛だらけで、ツルツルにならないか心配の神崎です。 子供服は汚れやすい 子どもはいつも洋服 …

アイ・ラブ・ジェー・ケーって子供が言い始めたので冷や汗かいた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。 最近、子供の言動に恐怖を感じている神崎ですー。 アイラブジェーケーにドギマギしたのは心が汚れている証拠 あなたは、 …

ぬいぐるみ洗ってますか?小さい子どもがいる家庭は定期的に洗う事をオススメします。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は飲み会の予定なので楽しみにしている神崎です。 ぬいぐるみを洗う事のすすぬ オープニングと全く関係ない内容で …

DSC_0330_R

朝の忙しい時間でも、超簡単で楽に「染み抜き」できちゃう!子供達が食べこぼした洋服は特にオススメ!そんな方法をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人は、今日もありがとうございます。 オイラ、クリーニング屋では染みぬきは一生懸命です。 脱サラ一発目が染み抜きの勉強会に行って来い!とクリーニ …

妻の一日を逆体験してみて分かったコト。時間が無いという意味が良く分かる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、一日1歳の娘を連れて仕れて仕事をこなしてた神崎です。 子供と一緒の時間である子育ては、殆ど何も出来る時 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク