子育て

子どもが生まれた後の夫婦の関係。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日は、先日のスザンヌの会見みてなんだかなーって思ってその気分を書いている神崎です。

男女の関係

先日のスザンヌの離婚会見見て、
会見の内容だけ見れば、元旦那は最低ヤローだなーってそんな感想でしたが

旦那の気持ちは分からないでもない。
昨日の夜は妻とそんな話をしながらコミニケーションらしからぬ物を取ってました。

男にとって妻という存在は、

子どもが生まれようが、愛人を作ろうが優先順位は1番のような気がする。

・・・あっ、オイラに愛人はいないっすよ(笑
身の丈は知ってるので、チヤホヤされようが何されようが嫌味にしか感じない
やなヤツなので。そんなメンドクサイ物を作るぐらいだったら、
ガンダムかゲームか戦隊かライダー物のグッズを買いあさります(笑

話はそれましたが、
会見では、子どもが生まれたら旦那が一番だった生活から、子どもが一番になって
優先順位がかわり、それが原因かは分からないがコミニケーション不足と言われて
分かれる事になった。

先ほども言ったように
旦那は子どもが生まれても、優先順位1番は妻だと思うので
それで意識というか考えというか、2人のというかスレ違いは確実に生まれてきます。

世の旦那で子どもが生まれても、本当の良い関係でいられる夫婦って言うのは
旦那が子どもが生まれて、妻の優先順位が子ども優先に変っても
仕方ないよね。大変だよね。

「ありがとう」

ってちゃんと、その優先順位の事を認めてあげて
それに協力できる旦那が良い関係のままで居てあげれるんだと思う。

でも、逆に男が優先順位を子どもに向けたら
たぶん別の意味で夫婦関係に亀裂が入りそうなのでいけないんだと思う。

どうですか?
世の中の子どもをもった奥様方。
旦那が子ども優先で、アナタの事をまったく相手にしなくなったら
どう思いますか?
大変だという事は分かって。
子どもへの仕事を分担しあうとわたしへの愛情が!!ってなりません?

世の男が、子育てにあまり協力的でないって場合は、
妻への愛情をそらしたら、家庭が崩壊してしまう。
動物的な本能で子どもが出来ても優先順位変らないのかなーってそんな事も思います。

さてさて、こんな大それたこと言ってますが
オイラの実態はどうなのでしょうか?
それは自分でも良くわかりません。

もっと協力しなければねとは常々思ってます。
コミニケーションとろう!と言っても結局はスマホいじって話半分なので
今度からはもう少し態度も改めてみようと思います。

うん・・・。
10分後ぐらいにはコレ妻見てるだろうなー
なんて言われるか微妙だ・・・。ブログストーカーだから(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

アイ・ラブ・ジェー・ケーって子供が言い始めたので冷や汗かいた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。 最近、子供の言動に恐怖を感じている神崎ですー。 アイラブジェーケーにドギマギしたのは心が汚れている証拠 あなたは、 …

洗濯かご

クリスマスで汚しても心配なし!1つ工夫するだけで子供服が簡単にキレイにお洗濯できる方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、娘が熱を出し何だかバタバタした一日を過ごしていた神崎です。 クリスマスは楽しくても、次の日に洗濯かごを …

13282077_1713195072302579_427975425_n

子供にプログラミングを教える事始めてみました。子供向けプログラミングscratchースクラッチ

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 先週のIT会議からちょっとだけ子供にITを教え出した神崎ですー。 ITに興味を持たせる事はいい事なのかもしれない …

DSC_0791

アトピー性の痒がりが石鹸つけずに水だけで洗ってたら改善しはじめた。

初めての人は、はじめまして。 ていつもチェックしてくれている人や、たまに見てくれている人はこんちゃーっす。 風呂に入ったけど、お酒飲んで「あぁ、体がべた付く」がっかりと残念な男こと神崎です。 体かゆく …

DSC_1104

母乳を「飲まないのか」「飲めないのか」赤ちゃんの様子を一番わかってやれるのはやっぱり親だと思う。

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人はありがとうございます。 3人目の子供が生まれて、ようやく父親になった感じがしなくでもない親バカな神崎です。 この子動脈管開存症って診断をうけました …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク