島原半島のコト

久々台風らしい台風がやってきた。台風15号は凄かった

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は台風でしたが普通に9時出勤して仕事がそろそろ終わるかなーと休憩中の神崎です(ながっ!

310261-WID

台風ってほんと毎年強くなりつつある?

オイラの家がある島原では夜中?朝方?の午前3時頃から
風が強烈に吹き荒れ、
午前5時くらいは家自体が風に煽られて揺れを感じるくらい
今回の台風の強さはハンパなかった(汗

そもそも950hpくらいの強さでやってくる台風なんて
めったにない事なのでビビリまくり。
昨日のうちに雨戸をしてて良かった。

犬小屋の固定を忘れてたので
犬小屋が三回転くらいした痕があったが
家の敷地内で転がってただけでよかった良かった(笑
あっ、ちなみに我が家の犬も無事でした。
5時ごろ妻が外に出て暴風に晒されながら愛犬を撤収(汗

子供達も起きてNHKの総合を眺めつつウトウトしてたら
午前8時になってました(笑

保育園は通常保育と前日に聞いてたけど念のため電話で確認・・。
ちゃんと保育園は開園してました(汗
てか、台風も凄かったけど、保育園もすごいーーー(笑

という事で、保育園への送迎と仕事に向かう為に
車に乗り込み向かってみたのですが・・・。

道路きったな(笑
木々があると所は葉っぱや、枝が散乱してるし
トタンに自転車にと飛んできてる(汗

カーブミラーも曲がってるし(汗

DSC_3711

保育園についたら藁葺きの屋根が・・・破損(汗

DSC_3710

ほんと、こんな強烈な台風は生まれてはじめてのように思います。
これから8月後半、そして9月・・・。
台風シーズンはこれからなのですが・・・・。

今回以上の台風が来ちゃうのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

どう考えてもサイズがおかしい(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はお盆なので普段できない事をやってきた神崎ですー。 映画を見るのも一苦労の島原半島事情 皆さんは、映画を見る …

クリーニングとは誰かが笑顔で生活できるお手伝いをする事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 世間ではシルバーウィークでお休みでしょうが、まったく休みが無い神崎です。 毎度の事ながら休みが無い 今日から5 …

a01_p001

やっぱり島原半島へは、外から遊びに来るには遠すぎるしメンドクサイ!疲れるし覚悟が必要!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 また、疲れ果てブログ更新を止めてしまった・・・トホホな神崎です。 昨日はイオン九州のロールプレイング大会 長崎・ …

13010841_1696667643955322_7867627463381917937_n

地震にめげずに自粛せずにクリーニングを続ける理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 地震でちょっと寝不足の神崎ですー。 世の自粛ムードには反抗して休み返上で仕事している理由 昨日はいろいろバタバタ …

DSC_0197_R

台風の日でも楽しめる場所が島原には満載!

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日台風の影響で風が強く、個人的に楽しみまくった神崎です。 はい、今日はオフでした。 久々に、完全オフの日曜を楽し …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク