島原半島のコト

久々台風らしい台風がやってきた。台風15号は凄かった

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は台風でしたが普通に9時出勤して仕事がそろそろ終わるかなーと休憩中の神崎です(ながっ!

310261-WID

台風ってほんと毎年強くなりつつある?

オイラの家がある島原では夜中?朝方?の午前3時頃から
風が強烈に吹き荒れ、
午前5時くらいは家自体が風に煽られて揺れを感じるくらい
今回の台風の強さはハンパなかった(汗

そもそも950hpくらいの強さでやってくる台風なんて
めったにない事なのでビビリまくり。
昨日のうちに雨戸をしてて良かった。

犬小屋の固定を忘れてたので
犬小屋が三回転くらいした痕があったが
家の敷地内で転がってただけでよかった良かった(笑
あっ、ちなみに我が家の犬も無事でした。
5時ごろ妻が外に出て暴風に晒されながら愛犬を撤収(汗

子供達も起きてNHKの総合を眺めつつウトウトしてたら
午前8時になってました(笑

保育園は通常保育と前日に聞いてたけど念のため電話で確認・・。
ちゃんと保育園は開園してました(汗
てか、台風も凄かったけど、保育園もすごいーーー(笑

という事で、保育園への送迎と仕事に向かう為に
車に乗り込み向かってみたのですが・・・。

道路きったな(笑
木々があると所は葉っぱや、枝が散乱してるし
トタンに自転車にと飛んできてる(汗

カーブミラーも曲がってるし(汗

DSC_3711

保育園についたら藁葺きの屋根が・・・破損(汗

DSC_3710

ほんと、こんな強烈な台風は生まれてはじめてのように思います。
これから8月後半、そして9月・・・。
台風シーズンはこれからなのですが・・・・。

今回以上の台風が来ちゃうのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

17836934_1846020118996300_543295578_o

入学式の帰り道で雨に打たれて帰った1年前の出来事の思い出。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は地元では入学式でしたが去年の長男の入学式の事を振り返ってた神崎ですー。 去年の入学式も雨が降ってスーツがビ …

夜の島原城でLINEを使ってAIと対話しながら謎を解くキャッスルモンスター始まる

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々とイベント盛りだくさんでバタバタしている神崎ですー キャッスルモンスターの謎解きゲームに何故かガチで関わって …

7月7日は七夕でもあるけど「素麺の日」でもあるので「そうめん」を食べよう!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 南島原市のそうめん大使も勤めてる神崎ですー。 そうめんPRのために100kmのリレーマラソンに参加してきましたー …

島原と福岡を一人単独で移動するなら公共交通機関を使った方が良い。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、朝早くから福岡へ出張してたというか今帰り途中の神崎ですー。 福岡島原間を一人で移動するなら高速船とバスと …

DSC_0143_R

島原には月最後の日曜に旨いグルメが集う場所がある。

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 島原でクリーニング店を経営している神崎です。   島原半島には魅力が沢山 島原に来た事ありますか? 以前 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク