未分類

重要なお知らせ!2015年7月中旬

投稿日:

初めての人ははじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
今日はとっても家の中がショックです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-TAN_nensyuuhikusugi-thumb-autox1000-13933

重要なお知らせ(笑

重要なお知らせとか書いちゃいましたけど。
ぶっちゃけ、ちゃんとやってる人には重要じゃないかもしれない
内容です。
それに、地域によってはまったく関係なので
さほど重要ではないかもしれない・・・。

えっ?早く言えって?

いいのかな?こんな事を重要って言っちゃって。
でも言っちゃうから。
言ってもいいんだから・・・。

重要なお知らせ

ついにカビの大発生の時期がキターーーーーー(笑

という事で、家の中の湿度対策はバッチリですか?
雨降った後に、2日〜3日くらい晴れて
また雨になってといった中で、今日は全国的に夏日の30度以上が
あったりすると

家の中の湿度と温度のバランスが
カビの繁殖条件に最高にマッチした環境になる可能性が高いです。

案の定、気遣っている我が家でも
カビの繁殖を許した場所がありました(泣

たった1日で目に見えるくらいに出現するので
まだまだ、我が家は大丈夫って人も注意が必要です。

さぁ、まだ間に合います。

除湿機に、除湿剤に、エアコンつけてなるべく低温に・・・もったいない?

お風呂場などは特に水気が多いのでタオルで拭く。

雨の日に干した衣類はもう少し気長に干してからタンスやクローゼットにしまう。

クリーニングに出した衣類のビニールは外す。

最低限これだけやってれば、
カビが生えてがっかりといったダメージを最小限にできると思いますので
見直してみてくださいね。

という事で、カビ大量発生のタイミングがキターーーーーーと
思ったので、重要なお知らせでした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

パナソニックの脱臭ハンガーってどうなのー?プロがプロ目線で見て思った事

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱりこの時期はずっと風邪気味な神崎ですー。 というか、ブログ書くたびに、風邪、風邪言ってる気がしてます(笑 …

明日は、取材を受ける事になりました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 ブログ書く事ってウレシイ事なんだなーと思い、久々の?ブログの投稿のような気がしている神崎です。 眠れない日々が続い …

コトン-ハイアール-世界最小-洗濯機

世界最小の洗濯機「コトン」の実力は!?洗濯のプロが分析してみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを楽しみにしてくれている人は、ありがとうございます。 今日は、またもやクリーニング店を脅かす?存在になるかもしれない ハイアールの世界最小洗濯機について語る神 …

3倍美味しくなる! スタバのコーヒーの飲み方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日、今日と一切仕事していないので今日は徹夜します。神崎ですー。 スタバのコーヒーが3倍は美味しくなる飲み方。 …

no image

昼夜逆転の生活が始まりそうです(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 もうすぐ昼夜逆転の生活が本気で始まりそうな神崎です。 ここ何日かブログの更新がストップしかけてます(汗 昨日もほ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク