未分類

重要なお知らせ!2015年7月中旬

投稿日:

初めての人ははじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
今日はとっても家の中がショックです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-TAN_nensyuuhikusugi-thumb-autox1000-13933

重要なお知らせ(笑

重要なお知らせとか書いちゃいましたけど。
ぶっちゃけ、ちゃんとやってる人には重要じゃないかもしれない
内容です。
それに、地域によってはまったく関係なので
さほど重要ではないかもしれない・・・。

えっ?早く言えって?

いいのかな?こんな事を重要って言っちゃって。
でも言っちゃうから。
言ってもいいんだから・・・。

重要なお知らせ

ついにカビの大発生の時期がキターーーーーー(笑

という事で、家の中の湿度対策はバッチリですか?
雨降った後に、2日〜3日くらい晴れて
また雨になってといった中で、今日は全国的に夏日の30度以上が
あったりすると

家の中の湿度と温度のバランスが
カビの繁殖条件に最高にマッチした環境になる可能性が高いです。

案の定、気遣っている我が家でも
カビの繁殖を許した場所がありました(泣

たった1日で目に見えるくらいに出現するので
まだまだ、我が家は大丈夫って人も注意が必要です。

さぁ、まだ間に合います。

除湿機に、除湿剤に、エアコンつけてなるべく低温に・・・もったいない?

お風呂場などは特に水気が多いのでタオルで拭く。

雨の日に干した衣類はもう少し気長に干してからタンスやクローゼットにしまう。

クリーニングに出した衣類のビニールは外す。

最低限これだけやってれば、
カビが生えてがっかりといったダメージを最小限にできると思いますので
見直してみてくださいね。

という事で、カビ大量発生のタイミングがキターーーーーーと
思ったので、重要なお知らせでした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0039_R

1年後にがっかりしたくない!浴衣の失敗しない洗い方をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、いつもありがとうございます。 夜9時になると、眠たくなりついつい睡魔に負けてしまう神崎です。 浴衣の洗いに失敗せず洗ってますか? 最近、 …

no image

今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今年はめちゃくちゃ1年が過ぎ去るのが早すぎた感がハンパない神崎ですー。 今年も色々と一部界隈をザワつかせた1年で …

DSC_0775

妻から言われて嬉しかった一言。

はじめての人は、はじめまして。 いつもオイラのブログ読んでくれている人は、ほんとーーーにありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってる神崎です。 昨日、背広のブログ投稿したら妻から言われて嬉しか …

酸素系漂白剤の「粉」と「液体」の違いはどう違うの?使い分け方を洗濯ハカセが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お盆の休み明けで仕事したくない気持ちでいっぱーいの神崎ですー。 酸素系漂白剤って粉と液体の2種類あるって知って …

GW期間中は忙しいクリーニング店良いお店なのかもしれない

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 クリーニング馬鹿の神崎です。 子どもに文句言われようが・・・。 妻に文句を言われようが・・・。 GWは結局何処に …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク