未分類

おじゃマップを見てて、都会のクリーニング店は良いなーと思った。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近シミ抜きサボってる心に火がつきかけている神崎です。

今日、香取慎吾やザキヤマさんが出ている番組
おじゃマップにクリーニング屋が出てました。

クリーニング屋ならほんと、誰もがしってる有名な資格。
というか、クリーニング業界や業者さんが取れ取れ仲間内で叫んで
うるさい資格です(笑

確かに、接客が適当なイメージがあるクリーニング屋ですが
あの資格ができようが、出来まいが
世の流れ的に接客部分の向上は求められたと思うので

クリーニング業界、拡大広告したな(笑

って眺めてました。
でも、あの資格。
すっごく為になる事は確かだと思います。
というか、オイラのお店でも女性社員が資格持ってます(笑

テキスト読ませてもらったけど
うーーーーん。普通なんだけど新人教育とかには最適なテキストなので
オイラのお店でも役に立ってることは間違いないです。

フジテレビがやってるので、
産経新聞が出した宅配クリーニングの昨日の記事から、
フジテレビでリアル店舗にもってくと安全とリアル押しの
なんだか作為的に感じるのはオイラが両方やってるからでしょうか?

さてさて、シミ抜きの様子も出てましたが
うんうん。
同じ師匠に指示してもらってるはずなので
あれはできるクリーニング屋だからできるなー(笑

でも、なんだろーね。
テレビで見るとうぉーーーーと!
慣れてるオイラでもシミ抜きすげーーーーーーってなる。
いつも、同じ現象見てるのにね(笑

ちなみに、シミ抜き代金たかーーーーーーい
うらやましいーーーーーーー(笑
オイラのお店ならシミ代500円くらいで貰い過ぎかなーって思いながら
価格を請求するが
あれを2000円程度・・・。

うん、オイラも値上げするかー(汗
だめだろーな。
値上げしたらお客様から怒られるだろうなー。

おじゃマップで2000円って出てたでしょ!!
って言ったら値上げ認めてくれるだろうか(笑

まだまだ、白っぽい物をシミ抜きしてる程度だから良いが
もっと上級レベルになると
生地をパレットにして人間の目をごまかす彩色作業までやるんだからねっ!

・・・やっぱ、値段あげるか(汗

あーオイラもテレビにもっと露出したいなーと
昨日、テレビの取材を会社が受けたばかりなのにテレビを見て
うらやましーと思ったクリーニングバカの神崎でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

雨の日でも窓を開けた方が洗濯物が乾くしカビが生えにくい理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は体重の増加を不安視している神崎ですー。 雨の日でも窓を開けて換気した方が良い理由 皆さんは雨の日に窓を開け …

556スプレーを間違って衣類や傘やその他の生地に付けてシミになった場合の対処方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨模様の中汗だくで仕事してました神崎ですー。 サビ取りスプレーの556スプレーを誤って生地などの傘 …

産休復帰の元主任か、会社の業績を伸ばした主任代理かポストはどちらに残すべき?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 新年はやはりツキがないなーって感じている神崎です。 会社経営している人と国会議員の考えでは隔たりがありすぎるって …

プロとしての発信は誰かの為になっている。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 涙がちょちょぎれる程、ウレシイ神崎です。 毎日発信する事で、会ってない人とも打ち解けている。 ブログを始め …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク