未分類 洗濯機選び

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を購入して2ヶ月目の洗濯のプロが思う使い心地は?

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
直接、読者の方から励ましのメールをもらって涙ちょちょぎれている神崎ですー。

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を買って2ヶ月だった所感

17357507_1860770107545074_896888997_o

前も書いてたと思ってて、
書く書く詐欺をやってた、洗濯機を買ったよーという報告。
こちらの方は必ず近日中に、どうしてパナソニックのNA-FA80H3という洗濯機を買ったのかは
きちんとブログに書くとして、2ヶ月間使ってみた所感を報告。

やっぱ新型の洗濯機は良いわ(笑

静か、早い、よくわからないけど使いやすい(笑
前々に使ってたのは、10年前に買った6kgの古〜い
イオンで安く買ったやつなので良く無かったのは当たり前なんですけど(笑

それでも、
洗濯機の使い勝手には非常に満足してます。

でもちょっと気になる点が何点か
以前の洗濯機はクリーニング屋に帰る前だったので適当に掃除したり
適当に扱ってる期間が長かったためそう慎重には考えてませんでしたが

今回の洗濯機は
自分が今いろんな雑誌関係やメディア関係の有識者をやるようになってから
洗濯機の色々な所が気になるようになってしまい・・・。

17342011_1860769980878420_608157108_o

洗剤投入口ってカビてないだろーか?とか

17357503_1860769994211752_509124043_o

ひとまず今は寒い冬だし。
妻が洗剤投入口使ってない!
って言ってるしカビてないのは当たり前か・・・・(笑

17357762_1860770020878416_2012285907_o

別途、洗濯槽の周りをチェックしてたら・・・
洗剤カス発見!

水物なので跳ね上がって、
それが乾燥し結晶化した感じですかかねー?

これも掃除しないと6月頃には湿気を吸ってカビの原因になるので
除去しました。

17357595_1860770087545076_1332671490_o

と、今の所
洗濯機を使って気になったのは
その点ですね。
他は今の所、問題なく動いてくれています。

という事で、洗濯機を2ヶ月ほど稼働させてみて
パナソニックのNA-FA80H3を使ってみた所感でしたー。

あっ、ちなみに、これだけパナソニックを褒めちぎってる?
っぽいブログ書いてますけど、

マッーーーーーーーーーーーーーーーーーーったくパナソニックさんとは関係ありませんかラーーーー!
回し者じゃないですからー。

そういう事で・・・。
久々の・・・・マジサボりすぎて再開のブログはこの辺で・・・。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類, 洗濯機選び
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

捉え方は人によって異なる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から微妙な気持ちの神崎です。 またまたまたまた、ですが・・・。 産経新聞にちょっとだけ出演しました。 コメ …

横型ドラム洗濯機を今買うならどれ?パナソニック|日立|東芝|シャープを電気屋さんで見て触って感じたこと。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、ガチで洗濯機の下見にヤマダ電機で遊んできた神崎ですー(笑 2017年の洗濯機(ななめドラム式)でオススメ …

今週のジャンプを読んだ時に感じた違和感。これってビジネスでも大事だよね。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日はこの内容のブログ書こうと張り切ってましたが、飲み疲れのため寝てしまった神崎です。 今週のジャンプに物足りな …

長年winユーザーでしたがMacに乗り換えました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日からMacでのブログ投稿をはじめている神崎です。 思い起こせば中学校1年の時にNECの PC9821を買っても …

酸素系漂白剤の「粉」と「液体」の違いはどう違うの?使い分け方を洗濯ハカセが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お盆の休み明けで仕事したくない気持ちでいっぱーいの神崎ですー。 酸素系漂白剤って粉と液体の2種類あるって知って …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク