未分類

田舎の地方議員のロビー活動から見えた!ビジネスでやっちゃダメな行為!

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は全国的に冷え込んだ朝です。保育園のバスの見送りで風邪引きそうな神崎です。

地方議員のロビー活動は反面教師になる。

投票箱-統一地方選挙-販促-ソーシャルメディア-コミニケーション

今年の春だっけ?は統一地方選が始まりますね。
正直なところ、統一地方選って言っても県議員さん達が何をしてくれているのか
あまりピンとこないのはオイラだけでしょうか?
そもそも、オイラが興味ないだけ?(笑

そんな、議員さんたちも
春の統一地方選に向けて、ロビー活動が密かに始まってる様子です。

これ絶対、ロビー活動だろう(笑

って人が先日、オイラの工場にも挨拶に来たし。
今お世話になっているIT企業の所にも本人が挨拶に来た。
てか、オイラの工場に本人こず、ここには来るのか!とつっこみしつつ(笑

いつも、この時期になって思うこと

4年間まったく会ってないのに、必要な時にお願いにしかこない!

うん。
オイラは、この行動とっても嫌いです。

同級生が突然、車売り始めたから買いに来てと4年ぶりに電話来たら?
買いませんよね。
もう、久々にあった友人から突然、金貸してくれ!って言われている
ように感じてしまうのはオイラだけでしょうか?

もしコレを販促に置き換えた場合に
とーーーーーーーってもお客様に失礼だよねーって思う。
販促とか考える立場になってるから、よけいに、議員さんたちの行動見てると
ちゃんと、定期的に。

出来れば、日々、お客様に対してキチンとコミニケーションとって
「いつでも良いので来てね♪」
の関係作らないといけないよねって改めて気付かされました。

そんな時に、ソーシャルメディアはすごーく活躍できるんだなーって思う。
毎日、誰かと楽しくコミニケーション取れる。
久々にリアルで遭遇しても、久々な感じがしないしね(笑

つい先日も、とあるケーブルテレビの担当者と会ったけど
「久々な感じがしないねー」とお互い言い合う仲(笑
これもソーシャルメディアが無かったら、そうはなってなかったように思う。

まとめ

必要な時だけのお客様へのアピールはNG!日々のコミニケーションがやっぱり大切。

ソーシャルメディアも日々使い続けていくコト
更新する事で、きっと繋がった人の1人は笑顔にしているはず!

ステキだね~(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

socialmedia

毎日更新してれば誰かの話題になるのは時間の問題。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 長崎でクリーニング店を運営している・・・運営してるって言っても社長じゃない神崎です。 ソーシャルメディアを更新す …

no image

Analyticsユーザー向けのスパムが出現?darodar.comって何?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 最近、グーグルアナリティクスを見る事が日課になってる神崎です。 アナリティクスを見てると頻繁にスパムらしい形跡があ …

no image

自然素材の家って本当に良いか?建てて3年経つが疑問に思ってきた事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は1日OFFで家のメンテナンスを行ってた神崎です。 もう最初から言っておこう 自然素材の家というのはめんどく …

節分も北と南で文化が違う。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は節分で子供達を泣かしてしまった神崎です。 仕事が終わり帰宅。 ドアの鍵を開けてもドアが開かない!! なぜか …

ついにiPhoneデビューしました・・・。ドラクエ携帯とのお別れ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 携帯をペンキの中に落っことしへこんでいる神崎ですー。 突然やってきたドラクエ携帯とのお別れ。 今日は、クリーニング …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク