未分類

暇なクリーニング店の2月の事情。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログをウォッチしてくれている人は、ありがとうございます。
クリーニング店でシミ抜き専門でやってます神崎です。

2月のクリーニング店は暇(笑

クリーニング-暇-笑顔-2月-閑散期.jpg

今日は2月3日節分です。
1月の後半からそうですが、クリーニング店は
1月後半から3月頭まで暇です(笑

特に2月は超暇してます。
暇って事で、まったくクリーニングが出ないです。

えっそうなの?って人は考えてみてくださいね。
「あなたが今着てるコート、近日クリーニングに出しますか?」

出すって人は偉いです。
出さないって人が殆どだと思います。
冬の品物ってクリーニングが必要だけど、こんなに寒い日が続くと手放せないモノですよね。
クリーニングに出したくても、着るたびに出してたら面倒だし

寒くてもって行くのも嫌な感じ。
買い物ついでに~♪って思ってても、いざという時忘れられている。
それがクリーニングだと思います。てか勝手にそう思ってます(笑

でも、それで良いと思います。
オイラのお店は、比較的激務なので
2月くらいサボっててもいいだろうと思う。

ちなみに、2月に来るクリーニングのお品物。
ちょっとだけ、オイラは手をかけます。
品物に追われていないので、品質向上のため技術の向上を2月は計る事にもってこいなのです。

なので他の月にもって来るお客さまごめんなさい。
でも、ちゃんと来月くらいには、コノ2月の経験が反映されていくので
期待しててくださいね(笑

後は、暇な時間を見つけて、掃除したり、機械のメンテナンスをしたり
春の販促を企画したり用意したり。

ちなみに、オイラはホームページをもっと見やすくするための改良だったり
別の業者のホームページ作成したりと色々やってます
・・・クリーニングの仕事と違うしっ!!

って突っ込みはお約束です。
という事で2月の始まり、お客様の笑顔のためにオイラはたくさん
やりたい事が詰まってますので、クリーニングは暇ですが
詰まってる作業で、オイラ自身は忙しいのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

日本マーケティング大賞の地域賞を受賞して空港でやらかした件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 6月はめっちゃ忙しかったぞーな神崎です。 トロフィーを凶器と間違われる・・・・ 1月に福岡県の飯塚にいる友達の …

DSC_0039_R

1年後にがっかりしたくない!浴衣の失敗しない洗い方をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、いつもありがとうございます。 夜9時になると、眠たくなりついつい睡魔に負けてしまう神崎です。 浴衣の洗いに失敗せず洗ってますか? 最近、 …

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

問い合わせが多すぎなので、洗濯ハカセへのシミ抜き依頼の仕方をここにお知らせします。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 とりあえず、暫定で島原半島でNo1!シミ抜きが上手いと思ってる神崎です。 ・・・・てか、島原半島でって・・・・。 …

no image

洗濯機の購入記事が更新できずゴメンなさい。そんなお詫びのブログ

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日はIT企業がお休みなので半日工場で仕事している神崎です。 はい、本題に入る前にお詫びを・・・。 洗濯機購入の更 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク