seo対策

月間1万PVの壁を突破!ここ1ヶ月で乗り越えるために試したコト。

投稿日:2014年12月3日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
近々何日か、ブログを書けない日が出てくる事に焦りを感じている神崎です。

sumafo

ブログ初心者からブロガーへの脱却!月間1万PVの最初の壁を突破しましたー

8月5日に最初の投稿をしてから、早4ヶ月がまるまる過ぎました。

もうね、
最初の1ヶ月なんて日々数PVから始まり1PVや10PVをいったり来たり。
10月から徐々にPV数が増え始め、11月に入ってから300PVが平均。
行くときは、400PV、500PV行く時も出てきました。

結局、このPVの結果で一番大事な事は、
■「ブログを継続して書く事」
なのかなーと勝手に分析してます(笑

でも
継続して書く事の他に、今までとは変わった点は多々あります。

■検索エンジンを意識して書く(SEO対策含む)
11月と8月、9月、10月で違う点と言ったら検索エンジンからの流入が増えた事です。
特に旬の話題はみなさん検索をかけてます。
オイラの場合、旬のワードとして「妖怪ウォッチ」と「第3の洗剤」などが
結構ひっかかるようになってました。
さすが妖怪ウォッチ様です(笑

■見てもらいやすいタイトルを考える。
タイトルが重要だー!!ってPVをあげるために書いてあるブログには
殆ど書いてあるアドバイスです。
タイトルは結構悩んで、あーでもない、こーでもないと考えてます。
そういう風には見えないタイトルばかりだったらゴメンなさい(笑

■1週間に1記事はブログのネタが役立つ情報なのか考える。
毎日1記事継続して書く事が大事なのですが、結構大変です。
慣れてきたらサクサク出来ますが、サボるような内容の記事も
大切です。
すると、サクサク書いてたら、どうでも良いようなブログ記事に
なってきてしまう事もあるので1週間に1個くらいは
誰かの為に役に立てるようなブログの内容にしてみる。

■他の人とかぶるような記事でも気にしない。
例えばオイラなら、クリーニング店に勤めているので
クリーニングのネタは、色々な人とかぶってる事もあると思います。
意見や、技術、考え方はそれぞれのクリーニング屋しだいなので
まったく同じになる事は無いと思います。
自分の意見で書いていく事が大事なんだろーなって思ってます。

■継続すると、良い記事が書けるようになり読まれ始める。
ブログを書きなれると、記事自体に魅力が生まれてくる?らしいです。
自分では気づかないのですが、どうも文章力が生まれるらしい。
これって、継続しないと身に付かない事だと思うので
やっぱ継続しかないですね。

そんな魅力がある記事がかけると、ソーシャルで拡散した時は
読まれる数が薄くとも徐々にPV数が上がっていきます。
ソーシャル公開で50PVだったのが1ヶ月たつと1000PVいってる記事も出てきます。

11月中に試してたのはそんな感じの事でした。
でも、最近のブログ記事に対する

うがぁっーーーーーーーーー!!!って反省が実はありまして・・・(汗

GREEN_NO20140125500-thumb-782x600-4139

最近のブログ気づいてましたか?
10月や11月前半と、11月後半で何かが違う事・・・。
役立つ情報だと思える内容に絞って書いてました。

でもね、妻から一言。
「役立つ情報でふーんそうなんだーって思っても面白くない。」

そしてアドバイス
「最近のブログには楽しさが欠けてるんだよねーちょっと前までが面白かったよ。個性が感じられない。」

・・・・。
確かに、そうなんですよね。
ちょっと前までは、自分の意見も交えながら面白おかしく書いてました。
でも、ここ2週間はあまり自分の声を出して無い。
あえて出さなかったワケですが・・・。
次回からは個性を出した文章を書こうと心入れ替えます。

さて、今日のブログは個性が出ていたでしょうか?
妻に聞いてみてから考えて見ます(笑

まとめ

読まれるブログになるために個性を出して継続して書く事が大事

さて次の1ヶ月どう成長したブログになるのか楽しみなのですが・・・。

12月はデスワークが待ってるので・・・・Orz

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-seo対策
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

押売り電話してくるの良いけれどアナタの商品に価値はあるの?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ちょっと電話で喧嘩してしまい猛省中の神崎ですー。って押売りすぎはキレても良いよね?(笑 販促もままならないサービ …

月間PV10万達成!もっと多くの人に見てもらうためにブログで何をするべきか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 嬉しいけど、次の目標まで遙かに高い壁が待ち構えている神崎です。 月間10万PV達成して思うこと。 ついに、オイラ …

ブログのコメント欄は必要無し!SEO対策的に消した方が良い理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 台風の影響で大雨の島原からお送りしている神崎ですー。 ブログのコメント欄は消した方が良い理由 間も無くって言って …

SEO-ブログ-長崎-クリーニング-対策

最前線のSEO対策はこのブログを見てる時点であなたはやってる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 今日は大雨に打たれてビショビショになり、一人用カーペットの上で温まっている神崎です。 SEO対策は今の自 …

DSC_0821

継続は力なり。ブログはやっぱり毎日が基本と思ったコト

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ブログ書き終わってからwebプログラミングの仕事漬けになる神崎ですー。 継続は力なりって言うけれど・・・。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク