家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

匂いを取る最強の洗い方を教えます。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は大晦日!おせち作りを頑張りながらブログも更新してますー神崎ですー。

やっぱり臭い!匂いを徹底的に落とす最強の洗い方はこれだ!

Towels

タオル。
めちゃくちゃ臭くなりません?
最初はいいですが・・・。
いつの間にか、拭いた手が雑巾くさいというか・・・。
キレイなタオルで拭いたはずが、あたり一面部屋干し臭がとか・・。
意外とよくあるタオルのあるあるではないでしょうか?

さて、今日は、そんなタオルの最強の匂いを完璧に取る洗い方を
紹介したいと思いますが・・・。
使う材料はまずこれです。

26236591_2001058296849587_2112864803_o

過炭酸ナトリウム!
一般的には、酸素系漂白剤として売られている一品です。
オイラが絶賛するワイドハイター粉タイプにも入ってる酸素系漂白剤なのですが・・・。

・・・えっ?
これも使って洗ってるって?
それでもなかなか落ちない匂いがあるって?

そりゃーそうでしょう。
酸素系漂白剤を普通に使って洗った場合は、
・・・ふつーーーーに使って洗ってる間は
入れないよりましですが、あまり匂いに対しては
効果が薄かったりします。

じゃあ、効果がある使い方はどうするのか・・・。
それは、こうします!

26238503_2001058293516254_2109834624_o

そうそう・・・。
こうゆう風に、鍋で煮て・・・。

って、

きりたんぽやないかーーーーーい!

とお約束のボケをかましたところで
本当の洗い方は・・・。

26513053_2001058290182921_1861269273_o

タオルで煮て洗う洗い方が最強!

なのです!
そもそも、酸素系漂白剤の効果に関しては、
あくまでオイラ調べなのですが・・・。

いつもの家でもできるシミ抜きで紹介する
30度〜40度程度のお湯などで、温度をあげる事で
本来の力を発揮します。

しかし、
この後、、、、
70度以上に温度が達すると、
さらに酸素系漂白剤のパワーが爆発的に上がります。
温度で2段階のパワーアップするのが酸素系漂白剤の特徴です。

なので、
酸素系漂白剤一緒にタオルを煮て洗うことは、
漂白剤の効果が一番発揮されてる状態を再現できるのと
温度によって雑菌も殺し、漂白剤のアルカリの力で汚れもガツンと落とし
ほんと理にかなった洗い方でもあるのです。

本来、この洗い方だと色落ちなどが起こりうる可能性がありますが
タオルであれば、さほど色落ちの心配もないし・・・。
清潔さを保てるので匂いを取る上では最強の洗い方です。

さて、2017年最後のブログは、まさか煮洗いの画像をきりたんぽ鍋出して
盛大に滑ったところで締めくくりたいと思います(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

梅雨時期の部屋干しの決定版をニフティーのcomorieさんにて寄稿しました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、東京に出張し洗濯やクリーニングとは全く関係ない会議をしている神崎ですー。 部屋干ししても臭わせない部屋干 …

冬の時期に洗濯をする時に注意して欲しい事!最新の洗濯機は特に注意!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー やっぱりこの時期は風邪を隔週で引きまくってグロッキーな神崎です(笑 冬の時期の洗濯失敗あるある 今年の冬は、急 …

何かと話題のスメルハラスメント!夏の防臭対策は万全ですか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 スメルハラスメントの特集を見て、色々考えてる神崎です(汗 今朝は、とくだね見ながら こんな言葉があった事にいま …

忘年会にまつわる怖い話。春になったら気づいてビックリ!おしぼりの呪い(笑

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日のブログは、オイラもついついやっちゃうので注意が必要な神崎です。 外で外食した時、食べこぼしを手拭タオルで拭 …

ニットの洗濯について質問がいくつかあったのでまとめてみた。

お初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 スタバのコーヒーがどうしても飲みたくて自宅から一番近くでも1時間半はかかるスタバまで行ってきた神崎ですー 家庭 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク