クリーニング屋の事

イケてる男はズボンも気にしてクリーニングに出す!自分磨きに余念が無い!!

投稿日:2014年10月25日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
長崎でクリーニング屋をやってます。神崎です。

free-photo-autumn-maple

 

秋の衣替えは進んでますか?
だいぶ寒くなってきたので、夏物から冬物に代えて行く方。
すでに代えられてしまった方も多いのではないでしょうか?

実は、この時期、特に男性の方には注意して欲しい事があります。

ズボンのカビにご用心!

はい、男性諸君。
この時期、おまたって妙に汗かきませんか?
涼しいはずなのに・・・ねっ・・・・(笑

これがカビが発生する原因になり易いです。
こんな感じで・・・。

DSC_0839

ポケットも・・・こんなにカビだらけ・・・。

DSC_0837

涼しいから、あまり汗かいてないしって
ズボンをクリーニングせずに放置する事が多くなってくる。
秋は、そんな時期でもあります。

事実、オイラが担当するシミ抜きの部署にはカビが発生して
目も当てられない状態になった品物が舞い込んできます(笑

はい、キレイに落としてお返しするんですけどね。
しかも、ポケットに手を突っ込むお父さんたち!
この状態だとポケットの中もカビだらけになるので注意が必要ですよ!!

いざ出かけるか!着替えるか!って時には

カビが生えてて困った!!

ってなら無いように
小まめなメンテナンスをお願いしますね(笑
イケてる男はズボンも気にしてクリーニングに出してくださいね。

男子だけじゃありません。
女子も念のため気をつけてくださいね・・・。

気をつけて欲しいポイントは前回の記事にまとめてますので是非参考にしてくださいね(笑
【記事】大事な洋服にカビが生えた!保管中に失敗しないカビ対策をクリーニング屋が教えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

着たいって気持ちにがあればシミ抜きが上手くいきます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます ブログサボり気味ですが仕事忙しすぎて疲労感半端ない神崎ですー(汗 着たい気持ちがあれば何故かシミ抜きのうまさ加減が変 …

DSC_0595

水が繊維を壊す?クリーニング屋では水にも気をつかってるって知ってました?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、お好み焼き屋さんでお好み焼きを食べずにブログを書いている神崎ですー。 水が繊維を壊すって知ってました? …

アナタに笑顔になってもらう宅配クリーニングを目指してます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 変わりゆくクリーニング業界に、オイラはブレずに行こうと心に誓う神崎ですー。 クリーニング業界が変わってもやることは …

たまには自慢したいクリーニング屋としての技術。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 雨が止んだら春が来るのでしょうか・・・ちょっと風邪気味の神崎です。 たまには自慢したいコト。 という事で、オイ …

アロンアルファ-瞬間接着剤-クリーニング-シミ抜き

瞬間接着剤のシミにはご用心!クリーニング屋でも手を焼くシミって知ってますか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 クリーニング屋の年末は超バタバタで大変です。いかも悪い予感がしてる神崎です。 瞬間接着剤のシミは取れにくいです。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク