家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

コロナ対策になるかも!?アウターなどは最近洗いましたか?

投稿日:2020年2月27日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

冬物衣類最近あらいましたか?

88037310_126609825451240_2679632526925889536_n

最近の話題といえば、コロナウィルスの話題だらけ・・・。
今日は、安倍さんが、「来週から小学校や中学校や高校は全面的に休校じゃー」
と号令をだしていたニュースをみてしまって・・・。

あーーーーーー
来週から子供達どうするべきかなーと
FBみたり、TWみたりしながら
世間の動向を眺めてみたり、

最悪の場合、
自分の会社やサービスを維持するための行動をきちんと取らなきゃなーって思ってたら

ふと、
頭をよぎったこと・・・・。

あっ、、、コロナ対策で、衣類も対策するべきなんじゃない?

1番ウィルスをもらわないための手段としては、
「手洗い」と「うがい」の徹底で、
逆にウィルスをわけないためには、「マスクが一番」とは思ってましたが

昨日は色々と洗濯やうちの従業員さんの事や受付の事とかも
考えてたので、ふとした時に、アウターとか意外と上着関係って
色々と汚れてる事多いよねーって思ってしまった。

とりあえず、アウターなど上着についた菌は乾ききってしまえば、死滅するのがほとんどなので
他に比べると感染のリスクは少ないとは思うんだけど、
全ての菌がどの程度の生存状態なのかは流石に菌の研究者じゃないのでなんとも
言えないので、乾けば死滅するから安全って事は言い切れないし、
危ないとも言い切れない。

でも、確かなのはアウターって目に見えなくても意外と汚れてるもの・・・。
他人と喋ったり、公共の移動手段で周りの人が話をしてると
ツバとか平気で付着してる可能性はあります。

てか、
こないだ、長男が喋ってる時に
光が差し込んでたのでわかったのですが・・・・喋ってる最中って
めっちゃツバ飛びまくってるのね(笑

その光景を思い出して、
Oh…..衣類も下手したらめっちゃ汚いやん。

アウターとか多分めっちゃあらってないやん・・・・。
乾けば大丈夫って思ってはいるけど、

家に帰るまでに菌が死滅するほど乾いてなければ
ちょっとはリスクあるやん、もし、菌が生きてたら危ないやん・・・・。
ってそんな事を不意に思ってしまった。

ヤヴァイ、安泰してたけど、
このあいだのおいらが出張で着たアウターとかアウターとかアウターとか
まだ洗ってないヤーーーン。
オイラ、洗濯ハカセって名乗ってるのに世の中の手本になってないヤーーーン

と激しくテンションを
ドーーーーーーーーンと落ち込ませながらも、
対策とは呼べないとは思いますが、やっぱアウターとかも汚いことは汚いので、

洗おうぜベイベー。

って思い立ちブログを書き始めました(笑

でも、まぁ、洗うことで、色々とコロナじゃなく、匂いだったり、次回のシーズンだったり、
と衣類にまつわる、いろんなリスクを回避もできるとは思うので
ちゃんとアウターも洗ってキレイにしながら
残り少ない冬を乗り切ろうゼーーーーーーー!

ってことで・・・。

コロナ対策にはなるかは微妙だけど、アウターは汚い事は汚いので洗ってあげようぜ!

ってことで今日のブログは締めくくらせていただきます。
洗える物は洗って、ちょっとだけでもリフレッシュしてもらえたらいいなーってのが
正直な気持ち。

ではでは、明日も頑張ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ホテルで洋服を洗って乾かす時に気にして欲しい事

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 ホテルで衣類を干すときに注意して欲しい子 先日から、オープンソースカンファレンスとい …

前日にあれを見たら洗濯物を外に干して行くのは止めましょう!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 何だか沖縄はそろそろ梅雨入りしそうな感じになってますよね・・・。 梅雨はやくなーい?とガクガクブルブルしている …

ニットの洗濯について質問がいくつかあったのでまとめてみた。

お初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 スタバのコーヒーがどうしても飲みたくて自宅から一番近くでも1時間半はかかるスタバまで行ってきた神崎ですー 家庭 …

ラビットの毛皮は変色しやすい?取り扱いには十分注意!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 今日は、日曜日で朝からたっぷり?庭仕事をしていない神崎ですー。 毛皮の取り扱いでもラビットの毛皮の取り扱いには特 …

ヘビーなやり方編|学生服やスーツがテカリ出した時の対処方法や治し方を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はブログ記事連投の神崎ですー 学生服やスーツのテカリの治し方・ヘビー編 さて、テカリの治し方の第二弾 ちな …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク