イオンでのお仕事

元日のイオンにおしり探偵と大西ライオンを呼んでみた

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを呼んでくれている人は、ありがとうございます。
初詣のおみくじはやっぱり大吉でした・・・洗濯ハカセの神崎ですー。

おしり探偵と大西ライオンを呼んでみたら大満足だった

「何呼んだらいい?」
そんな話をもちかけれられたのは、2ヶ月ほど前の
正月のセールやイベントの打ち合わせの時でした。

いつものパターンだったら
仮面ライダーか、スーパー戦隊
プリキュアは好きだけど、着ぐるみにするとめちゃくちゃ微妙なので
仮面ライダーかスーパー戦隊の二択に一つだったのですが

最近のイベント時にはタイミングが悪すぎて、
最新仮面ライダーであるゼロワンは、秋に地域の祭りで呼ばれてるし
スーパー戦隊に関しては、間も無く新しい戦隊に変わる下火になりつつ
あり目新しさはないので
いつものパターンで呼ぶと超ビミョー

何呼びますー?って渡された資料には、
ライダー、戦隊、プリキュアの他にもう一個ショーリストがあり
それがおしり探偵でした。

んで、
「おしり探偵を呼ぼう!」
って事で、オイラの鶴の一声でおしり探偵に決定。

おしり探偵!?と驚きの声がかかるが、
会議に参加してるメンバーは多分おしり探偵をしらないメンバーなので
仕方ないんだけど、
おしり探偵といえば、NHKでアニメ化されてて
今や、図書館でおしり探偵の本は借りられすぎてて借りる事ができないくらい
子供達に人気のコンテンツ!

しかも調べてみれば長崎県でのおしり探偵のショーはまだやった事がないって事で
ゴリゴリのゴリ押しで
スーツアクターの会社に発注して、元日におしり探偵ショーを呼んでみました。

80757187_1150145582043955_6400058135024762880_n

そして、蓋を開けてみればこれが大盛況!?
3ヶ月前の秋祭りで呼んだねづっちよりお客の入りよかったんじゃないのーーーーーーーーー!?
ってくらい、おしり探偵ショーは子供達で盛り上がってました。

呼んだ本人としては、それだけでほっこり(笑
お店の担当者も、こんだけ人がくるとわーーーーーーと
超以外の反応。
そう。
人がごった返しすぎて、警備大変でした(笑

キャラクター呼んだ手前、お手伝いはしなきゃなーって義務感で
今日は会場にいたんですが・・・。
まぁ、大変でした(笑

さらに、今日のイベントはこれだけでは終わらない

80728605_848209058967219_2040498383478587392_n

きたーーーーーーー大西ライオン。
オイラが生で会ってみたい芸人の一人であった大西ライオン!

めっちゃ面白かった。
というか、元ネタのライオンキングも知ってるので
最高に面白く笑えたーーーーーーーー

この大西ライオンに関しても
どの芸人呼びますー?ってリストからオイラがチョイス。

これまた、呼んでよかったーーーーーーーーーってオイラの中では大満足です。
そんな元日も間も無くあと5分程度で終了。
いい感じでスタートした今年も、あと364日
大吉の運勢は364日続くのだろうか?
こうご期待。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-イオンでのお仕事

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0287

人気のお店は個人を出した接客が上手なお店。渋谷109とステーキ屋で見た共通点。

はじめての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 東京旅行1日目は、肉祭りで終了しました。クリーニング屋の神崎です。 人気のお店に共通する事はスタッフの接客に望む姿勢。 …

FB_IMG_1414820611607

ダイヤモンド☆ユカイが島原半島で夢を与えてくれたコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 昨日は、一日、イオンのイベントに付きっ切りでブログの更新忘れてました神崎です。 ダイヤモンド☆ユカイは夢を与えて …

初の洗濯ハカセのプチセミナー開催(笑 やっぱりゆるいくらいでちょうど良い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 洗濯ハカセの名売りに走っている神崎です(笑 ドキドキ(笑、人前で自らの知識を発信してきました。 昨日、ブログを更 …

DSC_0254

ハンバーグが美味しい人気のお店!ミート矢澤の人気の秘密

はじめての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 東京での一発目は超うまいハンバーグ食ってました。クリーニング屋の神崎です。 待たせてもフォローが出来るお店は、い …

接客が上手い人は一歩踏み込んだコミニケーションがやっぱり大切

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、クリーニングとは全く関係ないロールプレイング大会を見学に着ている神崎です。 接客はコミニケーションが …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク