家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ちょっと情報収集にアタックZEROを買ってみた

投稿日:

初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
平成最後のブログ更新じゃーーーーーーブログ書き終わったら酒飲むぞーって意気込んでいる神崎ですー

あのCMがすごいと話題のアタックZEROを買ってテスト中

59423690_773833486335330_7744594984157839360_n

・・・・。
20年くらい前に流行った
UFO仮面ヤキソバンの真似をしてみたつもりが全く似合わず
何やってるかよくわからない図になってしまってすみません。

ぶっちゃけ、
プッシュ方式の洗剤があると便利だなーとは思ってましたが
まさか、花王さんから出るとは・・・。
ライオンさんも作ってくれるよね・・・・?(笑

謎めいたお願いは置いておいて、
とりあえず、今の所アタックZEROを使った所感としては
プッシュ式は使いやすい。
手が汚れなくて良い以外は・・・。

まぁ、いつも通りの洗剤だった。というかアタックのスーパーの名前が付いてた方がよかったんじゃね?って印象です

というのも、
以前の製品は弱アルカリで、新製品であるZEROは中世。
弱アルカリと、中性では、
やっぱり弱アルカリの方が理屈的には汚れ落ちが良いし
実際の洗濯も、うーんやっぱり弱アルカリの前の方がよくね?って感じでした

あと、、、

58883017_424538481426746_5885491336085241856_n

ZERO
わかりづらい・・・・。

ちなみに、黒い方がドラム専用で
黒い柄がないのが、縦型ドラムでも使えるタイプです。

内容としては、

ドラム専用の方が界面活性剤が2%ほど濃度がひくいだけーーーーーーーーーーーー

そこまで分ける必要があったのかなー?ってとっても疑問だけど、
ぶっちゃけ、
どちらを買おうが、
縦型でも横ドラムでも、両方使えます。
んで、

汚れ落ちは対して変わらないんじゃないかなーって思います。
なので、間違って買ったとしても、
がーーーん間違ったって思わず、思いっきり使い切りましょう(笑

さてさて、
なんだか、今日もぐでんぐでんの内容ですが、
次回は、もう少し詳しく、ZEROや、色々と洗剤について気づいた事があるので
紹介していきたいなーと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

冬将軍で雪が降る!?そんな時に便利なアイテム。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー すっかり忘れてた雪が降ったときに特に便利なあのアイテム そういえば、 先週の長崎は超雪で …

着ようと思ってがっかりしないために!クリーニングに出してない冬物衣類は早めにチェックした方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近の預かってくるクリーニング依頼の衣類に戦線恐々としている神崎ですー。 クリーニングに出してない冬物衣類は早め …

冬にズボンが乾かない!確実に一晩で乾かす方法を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしての仕事も一応の仕事収めをした神崎ですー。 冬でもズボンが早く乾かせる方法 冬になると、乾燥してい …

tokuson

そのまま乾燥しないで!油分が付いた衣類は洗っても発火の可能性があります。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 たまたまTVつけたら、なるほどねーって事をやってたので早速クリーニング屋の見解を書いてみてる神崎です。 今日の …

大切な革の補修のやり方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 GW開けましたが相変わらず仕事やってる神崎ですー。 革って色補正も自分でできるって知ってました? 大事に使ってき …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク