家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

進化したブライトSTRONGの実力とは?

投稿日:2019年3月27日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日公開されたブライトSTRONGの公式webサイトでも活躍中の洗濯ハカセの神崎ですー

ブライトWが大きく進化!?ブライトSTRONに生まれ変わった

今年の2月7日おいらが去年から色々と絡ませてもらってる、LIONさんがプレスリリースしてたブライトSTRONG。

新洗浄強化成分と汚れバリア成分(※3)配合で、『ブライト』シリーズ史上最強の白さを実現した衣料用液体酸素系漂白剤
『ブライトSTRONG』を、2019年3月27日(水)から全国で新発売いたします。
新配合の洗浄強化成分が、洗剤だけでは落としきれない、シャツのエリや体操服などの蓄積しがちな汚れも1回でしっかり落とし、
更に汚れバリア成分(※3)が洗濯中に繊維をコーティングし、着用中につく汚れを次の洗濯でより落としやすくすることで
衣類本来の白さが長続きする、『ブライト』史上最強の漂白効果を実現した衣料用液体酸素系漂白剤『ブライトSTRONG』を新発売いたします。

公式のプレスリリースをまとめて短くしちゃうと上記のような内容で、
洗濯ハカセ的に解説しちゃうと

酸素系漂白剤であるブライトWに、新しい成分を加えてパワーアップしたブライトSTRONGを発売します。

って事。
おいら的に、新しい成分を加えてってところが非常に気になるところです。
というのも、洗剤メーカーさんは、新しい洗剤を開発しましたー!
って大々的にやるんだけど、完全な新製品ならまだしも、
製品名をちょっっと変えただけのやつなんて、前の方がよかったんじゃなーーーーーーーーーい?
って洗剤も多々あるなか、ブライトSTRONGは本気で、成分を追加しているので
確かにパワーアップしてました。
というのも、縁あって、ブライトSTRONGの検証だったり、公式webサイトの検証実験に参加
したりなどしているので、その実力は余す事なく体験してます。

ぶっちゃけ

おおおおおおおおおおおおおお!と感激する部分は多々あった

ってのが正直な気持ちです。

これ見てる人からはステマだーとか、LIONさんの息のかかった患者だーとか
思われるかもしれませんが、
んな事は無い。ダメな製品はダメっていうし、間違った事は間違ってるというし、
オイラが関わる以上、甘い検証はしないぜーーーーー

って事で、
どれだけ、の検証をしたのかぶっちゃけたいのですが、、、良いのかな?
まぁ、良いでしょうって事で、

ライオンの公式サイトに出てる、検証はガチです

そんな事は、声を大にして言っときたい。
だいたい、テレビや雑誌など、さまざまなメディアだったり、
洗剤メーカーさんたちのCMだったり、公式の写真のイメージ図って

甘い!

すぐ落ちるゆるゆるの油をつけたり、
皮脂に見立てた人口皮脂油だったり、
汚れをつけて、しみこむ前に洗剤をつけたり

普通の一般家庭とは到底かけ離れた、検証をやって
はい落ちましたーってのが、よくあるパターン。

そんなイメージだったり、そうだろうと思ってる人も多いはず。
ぶっちゃけ、オイラもいまだにそう思ってます。
洗濯科学のなんとかとか特に・・・そんなイメージ(笑
1cmの隙間も匂うってって感じ(笑

でも、

ライオンさんのブライトSTRONGの公式検証実験はガチ

はい、言っときますがガチです。
確かというか、今年に入ってから忙しすぎて記憶が曖昧なので
なんとも言えない部分もありますが、

確か、検証の汚れは好きなの用意しといてくださいーって事で
用意してもらったら・・・・。
なんとまぁ・・・・。

1ヶ月前に着てましたってワイシャツやら
息子の部活やクラブのユニフォームだの
ぐりっとやっちゃいましたーな口紅だの
ボタっと行って良いよねーってぶどうだの

お、、、おう。
とつい呟いてしまうほどの、そんな、ガチの汚れ。
担当の編集者さんからは、大丈夫ですか?これ行けます?
って心配される始末・・・。

しかも、オイラのやりたい事が半分は制限された状態。
流石に公式なので邪道なやり方はNG(笑
というか、邪道なやり方だと、実力を測れないから当たり前なのだが・・・

そんな条件も限られた中で、
真っ当な、王道中の王道なブライトSTRONGの使い方で落とせるのか
検証しました・・・。

んで、結果は、公式サイトの通り

見事、ブライトSTRONGを使いこなし落としきる事ができましたーバンザイ!

正直、時間的な制約だったり、撮影という限られた時間の中で
よくあそこまで落ちたなーと
本当の意味で、ブライトSTRONGは進化して、パワーアップしてたんだなーと
今更振り返りで実感してます(笑

そんな、ブライトSTRONGは
なんと今日発売!・・・・いや明日・・・・。いや、記事を公開した日が3月27日だから今日か。

ぶっちゃけ、あれだけ、洗浄力を助けてくれるんだから、
普段から使う事で、黄ばみや黒ずみの原因となる汚れが落ちてくれるように
なるので、長い目で見ると日々の洗濯に使った方が良いものである事は
間違いなしです。

さてさて、去年の今頃は、
洗剤メーカーさんのプロモーションなどに関わるとは夢にも思ってなかったですが、
今は、こんなすごい商品の発売に関われた事にものすごく感謝してます。

こんなセリフはステマっぽいですが、

ガチで良い酸素系漂白剤なのでブライトSTRONG買ってね(笑

心残りなのは、
今回、若干オイラの写真の胸元が乱れてる事・・
うわーーーーーーーーーーーん。

チャンスがあれば、
いつの日か、あの胸元の撮り直しを願おう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

色移しちゃった!?洗濯で失敗した時の対処方法を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつもの事ですが、風邪をひいてしまいすこぶる体調不良の神崎ですー。 洗濯したら色移りしてしまった!移染した時の …

冬-衣類-洋服-匂い-気になる-トラブル-クリーニング-ブログ

ご用心!夏以上に冬の洋服は匂いを発するって知ってましたか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ほんとーーーーーーにありがとうございます。 12月2日、全国的に寒さが増して冬将軍様には早く帰ってほしい神崎です。 この冬の時期、予想外 …

レイコップ?ダイソン?それとも?布団クリーナーはどれが優秀なのか評価!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日も暑い工場の中で一日頑張る洗濯ハカセですが、今は暑すぎて事務所に退避してます(汗 勝手に評価!?布団クリー …

ニットの洗濯について質問がいくつかあったのでまとめてみた。

お初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 スタバのコーヒーがどうしても飲みたくて自宅から一番近くでも1時間半はかかるスタバまで行ってきた神崎ですー 家庭 …

DSC_0083

洗濯しても食べこぼしの汚れ落ちが悪い!その原因の1つを教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー 汚れ落ちが悪い理由 子供達が食べこぼした洋服の汚れって 普通に洗濯しても落ちにくいと思っ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク