家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

続三角干し?頂点干しの実験で調査した結果は・・・しょんべん小僧だった件

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今年は去年以上に多忙な日々を送ってる神崎ですー

頂点干しは、やっぱり脱水がうまくできない時の干し方に向いてるっぽい

32104742_2200124800209675_1566251955829866496_n

毛布で試した頂点干しでは、
水が滴り落ちるといった現象が再現できず、

結論としては、
「脱水がちゃんとできれば、頂点干ししようがしまいが乾く速度は変わらない」
ってのが結果として出してましたが、

これは、うちの洗濯機で洗っても
脱水が効きづらいだろうってカーペットが出てきたので試してみた・・・。

そしたら・・・。
衝撃・・・。

31959497_2200124783543010_1476897407504482304_n

このカーペットはしょんべん小僧の魂でも乗り移ったか(笑
ってなぐらいの勢いで水が滴り落ちた!!!!!
すげーーーーーー(笑

結局、このカーペットは、
中にウレタンフォームっていう、ウレタン素材のスポンジが入れられていて
どう頑張っても脱水されにくい素材・・・。

というか、この手の商品は、
使い捨てしてください・・・ってのが製造メーカーの暗にして言いたい所が
見え隠れしてますが・・・。
とにかく、クリーニング屋でも面倒な品物なので
この手の物を家で洗おうとしたら、めちゃくちゃ苦労するだろうし・・・。
コインランドリーに持ち込まれたら・・・
迷惑この上ないだろうなって品物でした・・・。

んで、
この脱水されにくいウレタンのカーペットだと
超、脱水が効いてないので、
三角干し?頂点干し?するとじゃぶじゃぶと水が出て
面白いくらい絞り出す事ができました・・・。

なので・・・・。

頂点干しは、やっぱり脱水が効かない場合に限り有効っぽい

んで、きちんと洗濯機で脱水できるものは、あまり意味がない干しかたになるので
干すときは、ちゃんと脱水されてるか否かをきちんと確認してから干すように
しましょうねーーーーーー!

って事が今日一番言いたい事なのかもしれません(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

真っ黒になった上履きを「うたまろ」VS「青ざらし」で汚れ落ち対決をしてみた結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の保護者対抗バレーボール大会で、見事に筋肉痛という名の負傷を負った神崎ですー(笑 上履き(シューズ・ズック) …

DSC_0818

帽子の家庭洗いが簡単になる!100均で買える2つのアイテム!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってます。クリーニング馬鹿の神崎です。     帽子は家で洗ってます …

国外ファストファッションの衣類は他の白い衣類と一緒に洗わ無い方が良い理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ドローンがいっぱい届いてワクテカしながら遊び惚けてる?神崎ですー。 あっ、ちゃんと仕事はしてまーす(笑 …

家庭用ドライクリーニングってのは存在しない。ただのデリケート洗いだよね(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日はめちゃくちゃ夏日和の暖かい日だったのに、今日は雨と低気圧でグロッキーな神崎ですー 何か変だよ洗濯表示の書き …

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク