家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

あなたのスーツはGUCCIと同じレベルの材質かも?良い素材が使われてるか簡単に調べる方法

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもみてくれている人は、いつもありがとうございます。
最近、夜になるといたる所が痒くなるんですが・・・これって何?なぞの体質に悩んでる神崎ですー(汗

31820480_2064504203838329_4253611567007924224_n

名だたるブランドが扱う良い材料と同じレベルの材料が使われてるか簡単に調べる方法

ということで
今日は、とっても意味不明で、
そんな事知ってどうするのーーーーーーーー!?
ってブログを更新していきます(笑

というのも、
以前から、ファストファッションも探してみれば、
名だたる高級ブランドと同等くらいの素材が使われてる物が
たまには見つかるよーって事は前々から言ってたわけですが・・・。
例えば、ユニクロの一部のワイシャツは、アルマーニと同等クラスの生地使ってる的な。

ただ、高級ブランドって言われても、
なかなか手にとる機会が無いかもしれないので、
今日は、いつも普段から着てるスーツが
高級ブランド並みの素材が使われてるか
簡単にチェックする方法を紹介したいと思います。

31784815_2064504240504992_2204653047143989248_n

素材は、
表地がウール
裏地がレーヨン

この中でも、
仕事してていろんなブランド物のスーツを取り扱う
機会が多々あるのですが、ああ良いなーこの作りや素材って
時は、裏地のレーヨンは袖通しや着心地感を良くするため
結構良い素材が使われる事が多いです。

が・・・。

31598606_2064504293838320_7296822335489703936_n

晴れの日は良いけど、
雨の日に預かった時は・・・

・・・・内側しわくちゃ(汗

というのもレーヨンの素材って
本当は水にめっぽう弱いんですが、

良い素材であればあるほど、ちょっとした水気でも
シワがより安い傾向にあるように思います。

逆に、安いレーヨンは意外と水に強く
シワになりにくい。

なので、、、

31793512_2064504317171651_4359306898231525376_n

雨の日にこんな風に丸めると
内側がシワクチャになっちゃえば

高級ブランドレベルの材料使われた良いスーツだって事ーーーーーー(笑

ってのが今日一番言いたい事なんですが・・・。
超どうでも良い情報っすよね(笑

ちなみに、シワシワになったら、
厚みのあるハンガーに下げて干して時間を置いてもらえば
ある程度は落ち着きますのでご安心を。。。
伸びない時は、スチームを当てると重みで伸びてくれます。

って事で、
ブランド物じゃなくても、ブランド物と同等クラスの材料が使われてるか
簡単に調べる方法の紹介でした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ネクタイをクリーニングに出す頻度は?なん回目の着用で出すのが適切なのか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、炎天下で1時間程度メダカ取りを観光して結構日焼けしてヒリヒリ肌が痛い神崎ですー ネクタイを洗う頻度どうして …

泥汚れを落とす1番の方法はコレ!洗濯のプロが選ぶ最適の落とし方!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は年末のクリーニング工場大掃除しまして・・・明日は確実に筋肉痛だと思う神崎ですー 泥汚れで一番落ちる方法は …

部屋の中のダニを退治!喘息やアレルギーの原因となるダニアレルゲンを取り除く方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もいつも通り、せっせと仕事をこなしてた神崎ですー(笑 ダニ退治は梅雨前にやるべき? クリーニング屋をやってる …

imgres

お盆やすみの洗濯は濃縮洗剤でOK?テレビにちょっと疑問

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日から若干仕事モードの洗濯ハカセの神崎です。 お盆休みに貯めた洋服は濃縮洗剤で洗わないでください(笑 昨日、 …

衝撃的!ニットを縮ませるのは縦型?横型?実験してみた。

初めての人は、初めまして。 久しぶりの人は、お久しぶりです。 旧年はお世話になりましたが、新年改めてよろしくお願いします!神崎ですー。 ニットを縮ませるのは?○○型の洗濯機 そういえば、今年もあいも変 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク