家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

進化したジェルボール3Dはゴイスー!匂い消しが粉洗剤なみ!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
中居くんの学ぶスイッチで一つ、ブログを書き忘れた事を思い出して今書いてる神崎ですー

昔のジェルボールはほんとダメだったけど、今のジェルボール3Dはちょっとすごいー

Ariel_Power_Gelball_3D_img01

アップデート記事書くの忘れてました。
第三の洗剤!って歌ってた頃のジェルボール。
と今のホイップクリーム乗っけたようなジェルボール3D

今の奴は、
粉洗剤に匹敵するくらい、
まだ実験足りないけど、洗浄力というか、消臭効果というか
レベルがはるかに上がってるんだよね・・・(汗

液体洗剤<<<<<超えられない壁<<<<粉洗剤

ってのが去年10月までの考えだったんだけど、
10月以降色々と洗剤効果を調べてアップデートしようとしてたら
今までと違う結果が・・・。

10年ほど前の洗剤だと匂いをつけるが主流で、
5年ほど前から消臭を意識し始めてて、今ピークになりつつある。

次は、洗浄力を狙って来そうなだなーとおも
思えるような、製品の作り方になって来てるなーって
純粋に思ってます。

さてさて、ジェルボール3Dすごいーって話はまた次回するとして
そろそろ寝ます(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

水浴びした時に来ていた洋服はその日のうちに洗いましょう。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 お盆休み最後の日は、子供達を押しのけて水遊びを楽しんだ神崎ですー(笑 水遊びで着てた時の服はその日のうちに …

セーター

セーター洗って縮んだ!もう着れない。そんな時に試して欲しい元に戻す方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 年末年始の風邪をいまだに引きずっている神崎です。 縮んだセーターはいつもどうしてますか? ウール100%のセー …

雨に濡れたスーツは傷みやすい!?タオルで強く拭くのはダメージを与えてます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は長男の入学式に参加して雨に打たれて帰ってきた神崎ですー 雨に濡れたスーツやネクタイは取り扱いに注意! 今日は …

洗濯-乾燥-部屋干し-乾き難い-冬-カラカラ-湿度-温度-溜まる-洗濯機-ブログ

天候で洗濯物が乾かず困ってる!そんな人に試してほしい干し場所はあの場所!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、疲れ果てて、気付いたらリビングで大の字で寝てた神崎です。 冬場の雨の日で一番乾きやすい場所は? この冬 …

ニットの洗濯について質問がいくつかあったのでまとめてみた。

お初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 スタバのコーヒーがどうしても飲みたくて自宅から一番近くでも1時間半はかかるスタバまで行ってきた神崎ですー 家庭 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク