家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

革製品にカビを生えさせないために小まめなメンテナンスが肝心。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
色々格好つけたは良いものの、帰ってきたらただのオッサンになってる神崎ですー

革製品のメンテナンスはこまめにお願いしますってそんな話

25035372_1990265441262206_46987024_o

寒くなってから舞い込む仕事で
超めんどくさい仕事があります・・・。

革のメンテーーーーーーーー!カビだらけー!!!!

着ようとしたらカビが生えてました・・・。
はよくある、革におけるあるある事例なので
仕方がないと言えば仕方ないのですが・・・・。

革製品にカビが生える原因って・・・。
そもそものメンテナンス不足なのよね・・・。

例えば、風通しの良いところに定期的に出してないとか
着た後にしっかり汚れ落とししてないとか・・・。
あとは、クリーニング店を信用して持ち帰ったらそのまま放置プレイとか

んで結局はカビが生えてしまって
着たい時に着れないってなっちゃうのです。

でも、カビなのでどうせ取れるでしょ!って思っても大間違い。

24992921_1990265454595538_1479008204_o

カビ取りする時は、クロスやハンカチ等に水を湿らせて
吹き上げて行くのが一番手取り早い方法なのですが・・・・。

25035214_1990265457928871_1500303743_o

カビの進行具合によっては
色素まで侵食してて、拭き取っても後が残る事があるのよね・・・。
そうなると完全に手遅れになってしまい

あとは、高いお金を払って
色補正するしか無くなります。

なので・・・

革のメンテはこまめにするか、着たい時に出すんではなく夏の終わりには一度チェックしておく事が肝心です!

でないと・・・
超面倒な事になるので・・・

気をつけなはれやっ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ハレタだったりナノックスだったりアタックだったり謎の洗剤だったり

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯大好きというか、洗濯が半分仕事の神崎ですー。 ハカセはどんな洗剤使ってるの?って事をよく聞かれるので自宅の …

洗濯かご

汚れ落ちが悪くならないの?洗濯用ネットに入れた時の汚れ落ちについて考えてみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、32歳最後の日を楽しもうと心に決めている神崎です。 夜は一人飲みを開始する予定なのでベロンベロンに酔っ払 …

クリーニング後は気をつけて!クリーニング屋の妻でも失敗した事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 徹夜明けで目が痛いので、本気でブルーライト対応のメガネが欲しい神崎です。 クリーニング出した衣類で妻が失敗した事 …

三角干し?頂点干し?とにかく毛布などの大物が早く乾くといった方法をテストした結果!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は・・・ほんと久しぶりー。 だいぶ、前回の投稿から時間がたってしまってブログの最初の挨拶文ってなんだっけ?と焦ってる神崎ですー 毛布やシーツなどの …

天然素材のニットを水で洗うと縮みやすいと改めて実感した出来事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日のブログから今までとはちょっと違った試みを実践しようとしている神崎ですー やっぱり天然素材のニット生地は縮み …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク