家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

衣類にカビを生えさせないもっとも簡単な方法

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
明日から出張ですが全く準備も何もしてない神崎ですー明日のスライドドウシヨー(笑

カビを衣類に生やさない単純明快な方法

20137845_1925502511071833_24984912_o

梅雨明けするかしないかの時期になってくると
圧倒的に増えてくるのが・・・。

カビーーーーーーーーーーー!

今日も、100着ほど、
お・・・・・おう・・・・どうした・・・・・。
ってぐらい、カビだらけ・・・。

もうここまでひどいと
一般品とは一緒にできないので
別の場所で別の方法で
とっても至れり尽くせりで
料金倍ぐらい踏んだくられても仕方ない洗われ方をしてます(笑

さてさて、
このカビちゃんたち・・・。

ぶっちゃけ、
ここまでひどくさせてしまったのはたった一つの要因があります。

キレイな見た目に誤魔化されて着たら洗うって事を行わなかった事

たったそれだけの理由だと思います。
例えば、写真のは学生服ですが・・・。

そもそも、今の時期にダスノーーーー!?
長崎の場合、衣替えは5月のGWをすぎたら衣替えで
中間服となり、冬服は着ません。

つまり、
冬〜春の時期に着てた冬服を
汗や、食べこぼしに、その他諸々汚れまくってるのに

2ヶ月も放置して
梅雨時期に突入させてるって事。

そりゃーカビの栄養もたくさんだし、
雨で湿度も上がり、急に梅雨明けして夏日になれば温度上がって
爆発的にカビの餌食になっちゃうだろ〜なって
条件を揃えてしまってるんだよね・・・。

まぁ、
湿度管理や雨の日でもちゃんと換気してたらカビの状態もうすこしましだと思いますが・・・。
やっぱり、
梅雨に入る前に

着たら洗うってことをちゃんとやるのがカビを生えさせない一番の方法になるんじゃないかなー

と思った今日のカビの衣類100着との出会いでした・・・。

ほんと・・・
カビのシーズンは今だから気をつけなはれやっ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

新JIS規格!新しい洗濯絵表示は2つだけ知ってれば大丈夫!と洗濯のプロが2つの記号を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日からの洗濯表示が変わるんですけどあまり心配していない神崎ですー。 そもそも、洗濯表示が変わると言っても今まで …

クリーニング後は気をつけて!クリーニング屋の妻でも失敗した事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 徹夜明けで目が痛いので、本気でブルーライト対応のメガネが欲しい神崎です。 クリーニング出した衣類で妻が失敗した事 …

手洗いOK!?それでもシルク(絹)は家で洗ったらダメな理由。

始めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 未だに毛布を手放せない神崎ですー。 というか、最近寒いっすよね。 もう6月なのに・・・・(汗 梅雨入り宣言も来て …

洗濯カゴは2個以上置いた方が良いな〜と思う理由。夏場になると特にそう思う。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 九州は、もう梅雨開け宣言来ても良いんじゃないすかね〜(汗 汗だくでクリーニングの作業している神崎です。 洗濯カゴ …

寒い時期は乾きにくい!そんな時は脱水時間も考えてみてはいかが?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日自宅での仕事をやってる神崎ですー。 冬場の脱水時間は夏よりも長い方がいい? 突然ですが、 あなたは、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク