クリーニング屋の事

クリーニング断られたからと言っても諦めないでね。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
明日は、ソーメンPRリレーの第一走者と言うなのスターターですが雨が超心配な神崎ですー。

できないと簡単に言うクリーニング屋って多いんですかね?

19399442_1911132715842146_8330723199739110163_n

稀にと言うか、1ヶ月に数件あるので
良くある話なのかなーと思うことの一つが

「シミ抜き断られました。」
「洗えないって言われました。」
「無言で返されました。」

等々の
他のクリーニング店で出来ないって言われたんですが
何とか出来ないですか?って相談。

基本的に、オイラの場合は、
まずは、見てみて出来るならやる。
出来ないならば、出来ないなりの理由をキッチリ説明するってスタンスを取ってるので

ひとまず、預かってみてみますが・・・。

そう言う相談内容に限って、
何でもなく、どうとでもなく、ふつーに洗えたり
シミ抜きなんて30秒程度で終わるのがほとんど・・・。

中には、塩素で色が抜けてしまって、ガラス化して色つけも困難ってやつだったり。
これクリーニング業法って言う法律の中でウチでは対応したらマジダメなやつって物だったり。
そんな内容で無い限り、

ちゃんとやってくれるクリーニング屋さんは
どの街にもあるはずなので、
断られたら、ちゃんと出来るお店を探してみてくださいねー。

もちろん、
オイラへの直の依頼も大歓迎です。
facebookとかで相談してもらって、
直したりするケースも増えましたし・・・。

あっ、最近はシミ抜きマシーンの調子が悪く
ちょっと大変ですが、頑張ってます(笑

クリーニング断られても出来る店はちゃんとあるので探してみてくださいね

そんなオイラも
まだまだ、出来ない事や未熟な所も多々あるので
日々の仕事の中で
良いクリーニングを提供出来るよう頑張ります!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

少しの時間だけど?着物を着たら洗う?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 ようやく、母の飾りバックや、扇子、草履、袴等の注文がひと段落した神崎です。 ただ写真撮影しただけだから汚れていな …

クリーニングに出した方が良い衣類の判断基準とは?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はセーターのブログ系が多い気がしている神崎ですー クリーニングに出そうか迷ってる衣類の判断はどうしてますか? …

ウェットクリーニングとは?洗濯表示に新しく追加された「W」のマークって何!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今現在、レスリングの決勝観戦待ちで眠れない夜を過ごす神崎ですー。 「W」のマークのウェットクリーニング 16年の …

宅配クリーニングで本気でシミ抜きしてるのでここまで出来ます(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はめちゃくちゃビジネス思考が強いブログを書こうと思ってる神崎ですー。 宅配クリーニングのサイトでガチでやって …

gazou

2つの表示を覚えて安心!新しい洗濯表示に変わっても迷わない方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は朝からバタバタだし、急な寒さに順応できてないクリーニング屋の神崎です。 洗濯表示が大きく変更になっていく事 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク