家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

梅雨時期の部屋干しの決定版をニフティーのcomorieさんにて寄稿しました。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、東京に出張し洗濯やクリーニングとは全く関係ない会議をしている神崎ですー。

部屋干ししても臭わせない部屋干しの仕方

ファイル_003 (1)

昨日公開したメールにて
部屋干しした時のうんちくを語ったは良いけど、
肝心な汚れ落ちの方法や、乾燥のさせ方は紹介できてませんでしたが

別のサイトできっちり解説していますので
こちらを読んでみてください。

洗濯のプロ直伝!】梅雨時期の洗濯物を臭わず早く乾かす方法:勝負は「5時間以内」

https://comorie.nifty.com/3588.htm

ニフティーのcomorieというメディアサイトですが
洗濯の事を色々、執筆して欲しいと依頼があり
結構ガチで記事書いてます(笑

さすがにブログと違って適当・・・
いやいや、ちゃんと記事質を高めて書く事が要求されますので
情報が濃くなりがちですが、読みやすく執筆してます。

というか、編集者の方も
一生懸命手伝ってくれているので
サイトの運営の中の人と一緒にお届けしている本当にためになる記事ばかりです!

でも、執筆となると
執筆期限があるわけでして・・・。

少々、
いささか先生の気持ちを体験しております(笑

そんな、コモリエでの執筆は今後も続けていくので
ぜひそちらも楽しみにしてくださいねー。

だいたい、月に2回ほど更新の予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

tokuson

そのまま乾燥しないで!油分が付いた衣類は洗っても発火の可能性があります。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 たまたまTVつけたら、なるほどねーって事をやってたので早速クリーニング屋の見解を書いてみてる神崎です。 今日の …

革製品にカビを生えさせないために小まめなメンテナンスが肝心。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々格好つけたは良いものの、帰ってきたらただのオッサンになってる神崎ですー 革製品のメンテナンスはこまめにお願 …

なぜか良く落ちる!?ウタマロ石鹸は泥系の汚れには欠かせない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は自分より、妻が洗濯がどんどん上手くなっていってる気がする神崎ですー。 ウタマロ石鹸を使うと汚れが何故か良く …

衣類の食べこぼしや、ワイシャツのエリ汚れには柑橘成分入りの食器用洗剤がオススメです。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 意外とナイーブなクリーニング馬鹿の神崎ですー。って久々にクリーニング馬鹿って名乗ったな(笑 洗濯が上手になるために …

お洗濯も、もうちょっとゆっくり時間と手間をかけてみませんか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近、暮らしの科学ハカセとも名乗ってるような神崎ですー プロの洗濯士とあなたとの違い オイラたち、洗濯のプロとあな …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク