島原半島のコト

イチゴはキレイな形より歪な形の方が美味しい?イチゴ農家さんに聞いた話。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、またまた諸事情でっていうか午前様だったのでブログをサボった神崎ですー(笑

誰の言葉を信用するのか?

16731944_1843791712576247_836690581_o

昨日は、南島原のとあるイベントの懇親会に参加して
18時に始まり、、、家に帰って時計を見たら1時半・・・・。
結構長丁場の懇親会でしたが・・・

楽しかったー(笑

その中で、
南島原の加津佐町という所にある
いちご農家さんも参加されてましたので
その農家さんが作られたいちごを食する事が出来たのですが

16731340_1843791752576243_1370259856_o

このいちごがでかい、うまい、フルーティー(笑
写真ではあまり伝わりませんが、
いちごの赤ってよりは桃のピンク色に近い色で

味自体も、
いちごってよりは、桃の味も入って
なんだか・・・・
不思議な感覚なんですけど、美味しすぎー

しかも、これが

1粒1000円(笑

そんな貴重ないちごをいただきながら、
聞いたのが、、、

普段、おいら達が美味しいと思って食べてる

キレイな形のいちごより、
形のいびつなボコボコ先端が台形になってたりするようなイチゴがおいしんだよー

って衝撃的な話を聞いたのですが・・・。
それは確かにそうかもしれないとスッキリしちゃってる自分もいるのですが・・・・。

おいらの住んでる田舎だと
色んな農作物を貰う機会があるって話は以前からしてたと思いますが
イチゴもその例外ではなく、このイチゴが取れる時期になると結構もらいます。

しかも、形の歪な奴は特に多くもらったりします。
選果落ちしたんだけど、美味しいし食べられるからねーって言われてもらってるのですが、

これに食べ慣れてるからか、
ぶっちゃけ、スーパーなどで買ったイチゴって
あんまり美味しいと感じる機会が少なかったんですよネーーーー(笑

だから、すんなりと
歪な形のイチゴが美味しいと聞いてなるほどねーって思ったのですが・・・。

スーパーで売られるイチゴより、実は選果落ちしちゃうイチゴが美味しいなんて
なんだか世の中損してるよなーって
そんな風に思った昨日の懇親会の中で激ウマなイチゴを食べながら思ったのは、
多分そんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

南島原の秘境探検に行ってみた。

初めての人は、はじめままして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は南島原秘境探検隊に参加してた神崎ですー(笑 先日、40年ぶりくらいに人が入った洞窟に行ってみたそんな探 …

地方でも田舎のメディアはどうあるべき?地元ラジオひまわりラジオに思うコト

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は急遽、ラジオの出演に強行突破してきた神崎ですー。 男3人でお届けするラジオは波乱がいっぱい いつでも遊びに …

13263903_1712077229081030_6574106624645679967_n

ITディスカッションin南島原に参加してきました。というか男子だけのカレーキャンプだった件。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 言い訳ですが、本業のクリーニングが忙しすぎて夜は起きてられない神崎ですー。 ってブログ書かない言い訳をしてみたわけ …

#いなかソン南島原3日目!たくさんのアイデアが生まれました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 昨日は、連日の睡眠不足で家に着いた途端寝てしまった神崎ですー いなかソンのアイデアソン工程が終了しました 当日の朝 …

年始は神社巡りしてました・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ようやく・・・仕事始めしました神崎ですー。 島原半島にもゴイスーな神社があるのね・・・ってそんな話 年末年始は、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク