家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洗濯カゴは2個以上置いた方が良いな〜と思う理由。夏場になると特にそう思う。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
九州は、もう梅雨開け宣言来ても良いんじゃないすかね〜(汗
汗だくでクリーニングの作業している神崎です。

1113-231209_98

洗濯カゴは2つ以上使った方が良い理由

あなたは洗濯カゴいくつ使ってますか?
今現在は、オイラの家では一個だけ・・・。
それも独身リーマン時代に買ったカゴだけでしたが

子供も増えて
劣悪な環境で仕事をして
洗濯の事を考えているとやっぱ洗濯カゴは
2個以上使った方が良いなーと思い始めるようになりました。

その理由はというと、

雨に濡れたり、汗をたっぷり吸った衣類と、そうじゃない衣類は分けて洗った方が良い

と言う、超ありきたりで当たり前のような理由からです(笑

雨が降ったり、
洗濯するタイミングが合わなかったりすると
洗濯物を少しの時間放置してしまう事になると思いますが

やはりその時間にも
雨で濡れた衣類や、汗で濡れた衣類は
雑菌がものすごーーーーーーく繁殖してしまいます。

それを、あまり汚れてない物と一緒に
洗濯カゴに入れておけば、
湿り気はどうしても移っていってしまうので
濡れてなかった衣類までも雑菌が繁殖しだし
異臭を放ちだしたりとか

それらをまとめて洗う事で
汚れ落ちが悪くなりもしますので、汚れが残ってれば後々色がくすんで見えたり
何だか汗の匂いが落ちてない?って感じる事も。

しかも、
現状、洗濯洗剤は液体が主流なので
夏の時期の汗たっぷりの、子供達が夏休みで遊びまくってきた洋服には
ちょっと能力が追いつかない可能性が大です。

テレビでは液体でも、汚れ落ちが抜群ってCM流してますけど
そもそも、真っ白のTシャツを贅沢に1枚、2枚くらいで洗うことはしないでしょ?

ぎゅうぎゅうパンパンに詰めて
とにかく押し込んで・・・。
そんな洗い方になっちゃってませんか?

それに、今の洗濯機はここ5年くらいは節水思考の洗濯機のため
余計に詰めすぎると汚れ落ち悪くなります。
特にドラム型は注意ねー(笑

なので、
そんな事を避けて上手に洗うためにも

洗濯カゴを2個以上準備して汗で汚れまくった衣類と、そうでない衣類は分ける事が大切。

それから、汚れまくった衣類は粉洗剤で、できる限りたっぷりの水で洗うって事が
キレイにするコツだと思います。

夏場の洗濯物って早くんだけど
何だか着て数時間経つと汗臭い匂いがしてくるようなきがするー
って時は、分けて洗うだけでもそれらが解消するかもしれませんよー。

それに洗濯カゴに分けて入れる事で
洗面所や洗濯機を置いてる部屋が整理できるかもしれませんしね。

それでは、昼の休憩を終えてもうひと踏ん張りしてきます。
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

なぜか良く落ちる!?ウタマロ石鹸は泥系の汚れには欠かせない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は自分より、妻が洗濯がどんどん上手くなっていってる気がする神崎ですー。 ウタマロ石鹸を使うと汚れが何故か良く …

洗濯したのにゴミが付着して汚れてる!?その5つの原因と対策方法。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、子供会の用事で結構体力を奪われた神崎ですー(笑 洗濯物にゴミのようなものが付く?その解消方法 洗濯する …

洗濯でもできる?洗濯のプロがお勧めする花粉症対策!!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 とある人から、「洗濯でも花粉症対策できる事ないですかねー」って相談を受けた神崎です。 花粉症の時期は衣類も対 …

オシャレになって来た2017年の新型モデルの洗濯機達

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 諸事情で東京出張中。 今は帰りの飛行機の中からブログを投稿している神崎ですー 最近の洗濯機はかっこよすぎる 東京に …

no image

ニット縮みを番組で紹介しましたが、ニットの洗濯含め伝えきれなかった事を伝えさせてください。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎です。 ニットの家庭洗いについて言い足りなかった事 今日の放送で一番言いたかった事が声を大にし …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク